あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

浅草とか、スカイツリーとか、屋形船で遊んでくる。

バスで行く浅草・スカイツリー・屋形船ツアー2015

会社の社員旅行で、屋形船で宴会するというので喜んで行ってきました。☺️
題して...「バスで行く浅草・スカイツリー・屋形船ツアー2015」
当初は屋形船しか決まってなく、空き時間でどこに行くかは後から決まったようです。
JTBサンが添乗員とかバスとか手配したのかな。
プラン持ち込みみたいなのも有りなんだ...。

9時半出発。時間厳守だというので8時半頃フラフラと起きだし自転車で。
帰りは飲んでるだろうからね、久々の自転車で、おしりが痛い😫

ところでさ...あの自転車のサドル*1って、
なんで縦長なんだろう。しかも堅いからねぇ...おしりが痛くって。
あれは丸いすにすべきです。

スクーターも縦長だけど...あれはもっと椅子が柔らかくって大きいから痛くないです。
これもまた、縦長の意味が無いように思うけど。

  • バスで出発。

おっかしは〜にひゃくごじゅうえん〜にひゃーくごじゅうーえん〜♪@金魚注意報...って古すぎ?😋 家を出るとき、チョコか目刺しを持って行くべきか迷ったんですよ、うん。もらえて良かった。

f:id:t_aki:20151220214531p:plain:h250 f:id:t_aki:20151220214549p:plain:h250

まずは、浅草巡り。

f:id:t_aki:20151220220435p:plain:h200 f:id:t_aki:20151220220448p:plain:h200 f:id:t_aki:20151220220502p:plain:h200

  • デンキブラン飲んだ

浅草名物だって。
実はボクは注文してなかった。でもちょっとだけ分けて貰って堪能。 父ちゃんに聞いたら昔から...戦後ぐらいには有ったものらしいです。
安いお酒だそうだけど、升酒半分程度の大きさのグラスで500円って高くない?🤔
味は紹興酒のような甘い味。飲みやすいけどアルコール度数は高め。30度〜40度だって。

ビニール膜で仕切った向こう側に社長とか居て、出るときに来て、こっちにもお金を置いてってくれて...「ご馳走になりますっ☺️」

f:id:t_aki:20151220221301p:plain:h150 f:id:t_aki:20151220220516p:plain:h150 f:id:t_aki:20151220222111p:plain:h150

これだけボケさせればモザイクかけなくってもオッケーかな?😜

  • 隣席のオオノさんが迷子に。

バスに戻ったら隣の人が居なくって
「隣は誰だっけかな」「オオノさんでしょ」
競馬組競馬好きの3人組が居るけど、そのうちのオオノさんが戻ってこない。携帯電話も置いていったので連絡できないので捜索隊出発😅
無事に戻ってきましたけどね。ブログへの良いネタが出来ました😜

スカイツリー

f:id:t_aki:20151220224019p:plain:h150 f:id:t_aki:20151220224040p:plain:h150 f:id:t_aki:20151220224404p:plain:h150

現在公開中なのかな?スターウォーズ展をやってました。 あと...透明な床下の写真と、夕暮れのスカイツリー。

f:id:t_aki:20151220224459p:plain:h150 f:id:t_aki:20151220224514p:plain:h150 f:id:t_aki:20151220224527p:plain:h150

パノラマ写真...原寸大のをアップしようとしたけどトリミング掛かってるようです😁

f:id:t_aki:20151220224935j:plain

屋形船

夜は屋形船ですっ。海鮮鍋と、海鮮天ぷらを堪能😍

f:id:t_aki:20151220225916p:plain:h200 f:id:t_aki:20151220225932p:plain:h200

何はともあれ楽しく終了です。

*1:何故か自転車の椅子ってサドルって云うんですよね...専門用語なのかな?