あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

免疫を活性化させて、ガンの元の赤いシミを直す薬があるそうです。

ためしてガッテン「肌のシミ」を見る。

免疫を活性化させて、ガンの元の赤いシミを直す薬があるそうです。 1月20日放送の。

  • 皮膚ガンになる赤いシミ

湿疹と勘違いされていっこうに直らなかった赤いシミ。 実は皮膚ガンの元で...その赤いシミを直す薬があるそうです。

が、その薬を使う際に注意が。塗るとただれて、塗る前よりもひどい状態に。
その理由は...皮膚の下にすでに病巣が広がってたけど上から見ても分からないんだそうです。
だから、薬を塗ったらただれたと勘違いさせる結果に。

f:id:t_aki:20160306230259p:plain:h220,w360 f:id:t_aki:20160306230310p:plain:h220,w360

しかし治療が済むと、完全に消えるのでご心配なくとの事。
それまでは大変だけど...皮膚ガンになるよりは良いですよね。