あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

ポコかわいいよポコ

「うどんの国の金色毛鞠」を見る。

f:id:t_aki:20170226124453p:plain:w500

http://www.udonnokuni-anime.jpwww.udonnokuni-anime.jp

毛鞠を、どうしても蹴鞠としてしか変換してくれなかったウチのATOk...ポコを蹴っちゃダメだって。 取りあえず第一話だけ視聴。

誰も居ない実家に戻った、社会人の俵宗太と、ポコの話かな。
ちなみにポコの可愛さに目を奪われてて
話なんか全然頭に入ってないので念のため。

え?うどん?何のこと?(爆)

おもむろに、釜?の蓋を開ける宗太。

f:id:t_aki:20170226122724p:plain:h150,w200 f:id:t_aki:20170226122741p:plain:h150,w200 f:id:t_aki:20170226122704p:plain:h150,w200

中にはちびっ子が...これは....お父ちゃんやらかしたかぁ〜
いくら可愛いからってダメ!犯罪っ(爆)

f:id:t_aki:20170226124103p:plain:h200,w300

f:id:t_aki:20170226123748p:plain:h150,w200 f:id:t_aki:20170226123733p:plain:h150,w200 f:id:t_aki:20170226123717p:plain:h150,w200

と思ったら...起き上がり小麦粉をダッシュ。あ、いや奪取。

f:id:t_aki:20170226124620p:plain:h150,w200 f:id:t_aki:20170226124629p:plain:h150,w200 f:id:t_aki:20170226124725p:plain:h150,w200

何故か家の前で待つポコ。 小麦粉の行方は?....可愛いから許すっ そんでもって、調理してない生うどんで餌付け〜(笑)

流石に、人さらいはマズいよ。で自首しに

f:id:t_aki:20170226125531p:plain:w500

その道すがら...出会った実家のうどんファンに弁解中、
ポコが正体を。ってタヌキだぁ。

f:id:t_aki:20170226125516p:plain:w500

うん。これでも良いよっグッジョブっ。

...しかし多分ポコだけかな、見所は。まあいいや。