あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

そろそろ、誰が死んでて誰が生きてるのか判らなくなってきた

今までマークダウン記法で写真を並べてたけど、 ブログ側で並び順を指定できるようになったので、それを使ってみる。今まではパソコン画面とスマホとでは、どうしても見た目が変わってたけど、 少しは似た感じになるのかなぁ...

  • ちょっと問題を発見。

今までは写真の縦サイズを自分で指定してたけど、「横並び」の指示だと、 サイズがでこぼこに...スマホ側での見た目がどうなるかを見てから、どっちにすべきか考える。

オカルティック・ナイン第3話を見る。

第3話「妄想だったのだろうか」

一見、何も起こってなさそうな日常風景のようだけど、
その裏ではいろんな事件が起こってる話。
この第3話だけは、ぱっと見だと何が何だか全然判んないだろうな...

f:id:t_aki:20171029144944p:plainf:id:t_aki:20171029144932p:plain
f:id:t_aki:20171029144924p:plainf:id:t_aki:20171029144914p:plainf:id:t_aki:20171029144905p:plain

スマホで撮ったインコを見てる、ちいちゃん。どうやら学校帰りのようです。
で、彼女を呼び止める白い少年

f:id:t_aki:20171029145729p:plainf:id:t_aki:20171029145718p:plainf:id:t_aki:20171029145706p:plain

学校に登校してこない、ちいちゃん。...どうやら行方不明に。


森塚刑事が同人誌の作者の西園梨々花に、偶然を装いながら話しかけ...
「あなたの同人誌がネットで話題に」
...ダイイングメッセージの写真と一致するCODEを指摘し...

f:id:t_aki:20171029150533p:plainf:id:t_aki:20171029150523p:plainf:id:t_aki:20171029150513p:plain
f:id:t_aki:20171029150504p:plainf:id:t_aki:20171029150455p:plain

梨々花「私はアイデアを思いつきたりはしないわ」
「私が描く作品は全て、私が夢で見たものなのよ」


森塚「ところでコードの事なんですが」
梨々花「判らないわ」
森塚「その夢は予知夢ですか?」
梨々花「あなたは誰?」
森塚「聞かなくてもあなたは僕のことをよくご存じの筈ですよぉ」
「だって僕、こう見えても...」

あなたの漫画に出てくる刑事ですから」

過去を回想する、紅ノ亞里亞

f:id:t_aki:20171118174403j:plainf:id:t_aki:20171029162247p:plainf:id:t_aki:20171029162235p:plain

仲の良い...というより親密すぎる兄と妹。

f:id:t_aki:20171029162310p:plainf:id:t_aki:20171029162258p:plainf:id:t_aki:20171029162321p:plainf:id:t_aki:20171118174322j:plain

「兄を連れて行かないで」と半狂乱の亞里亞。

f:id:t_aki:20171118161641j:plainf:id:t_aki:20171118161650j:plainf:id:t_aki:20171118161700j:plain

駆けつけた親類の人曰く「あなたの兄は、一年も前に死んでるのよ」

f:id:t_aki:20171029162919p:plainf:id:t_aki:20171029162931p:plainf:id:t_aki:20171029162941p:plainf:id:t_aki:20171029162951p:plain

ムムー編集者の記録によると...兄から妹へ生体腎移植が行われ、妹は成功したものの、兄は腹腔鏡手術での失敗により亡くなり...その遺体を霊安室から亞里亞が運び出したらしいと。 そして一年間、一緒に生活してたようだって。

f:id:t_aki:20171029163922p:plainf:id:t_aki:20171029163909p:plainf:id:t_aki:20171029163857p:plainf:id:t_aki:20171029163934p:plain

「鍵」を持ち、街をさまよう がもたん。
スマホが鳴り立ち止まった時、背後に悪魔が....って夢オチ?

f:id:t_aki:20171029164436p:plainf:id:t_aki:20171029164420p:plainf:id:t_aki:20171029164409p:plain

「テレビを見ろ」とスカイセンサーに起こされる がもたん。
井の頭公園で集団自殺のニュースが。

えっと...この自殺者の中に、今までの登場人物の何人かが入ってるのが、この先 判るんだけど😅 しかしちゃんと本編にも、これからも登場するので問題なしっ。 一年前に死んでる 亞里亞のお兄さんも、今までずっと出てきてるんだから問題ないんだよ多分。
え?出てきてないって?...ちゃんと出て、しっかりと働いてるから。

うん。ちゃんと写真に撮ってこのブログに載せてる。