あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「月詠」は...「ねこみみ」は、好きです。しかし、ラブコメ系、ギャルゲー系は苦手なので、見ません。オープニング好きですけどね(^_^)

CD探してた

画像は、昨日描いた子の顔アップ今日は、下らない事していたら、こんな時間になってしまった... エヴリシング*2の曲が聞きたくて、アンダーワールドのCD探してた。おじゃ魔女のCDが出てくる...え?買ったっけ? おかしいな、ほとんど見てなかったのに...好…

ファームウェアのバグ?

キャッシュ消して、P-RAMリセットして、再起動させたら... ファームウェアのエラーが出て、CUIになってしまいました...そういえば、以前もありました。再現率100% どうやら、このマック用のファームウェアは、「RAID0」...ストライピングを認識できないよう…

絵を描くつもりだったけど...

思いっきりHDが断片化しただろうな、と思って、 キャッシュやスワップファイル、その他諸々の作業ファイルを消して、 外付けディスク立ち上げ、ノートンに最適化をさせる...寝る前に始めたけど、朝11時になってもまだ終わらず...「あたしんち」始まっちゃう…

インストールに40時間かかりました(T_T) でも嬉しいです。さあ、何が出来るかな?

シーケンシャルなメディアは不便です。ランダムアクセス出来るのが欲しい〜DVDの事ね(^_^)

すでにVHSは壊れてて、Hi8が、やっとこさ動いてます。 壊れたら、DVDか、HDに録画出来るのを買いたい。お金あんまりないんですけど...(T_T)あ、「でぶや」で、ふかひれだって。あんまり食べた経験無いから、わかりません(T_T)どんな味だっけ?まあいいや、値…

あ、まだ、昨夜のアニメ「舞-HiME」も、25日の夜中の「tactics」も、見てないです。 後ろから見たり、巻き戻して先頭から見たりと節操のない見かたしてます(^_^) だから、「ハム太郎」先に見てたり、「巌窟王」見終わってたりと。

でぶや...ふかひれ(;o;)

うわぁぁぁ「誰でもピカソ」みてたら、11時になってしまった。 NHKで、シロクマ君が始まってしまいました。またアニメを見るのが延びるかも。 ピース君 可愛い〜!良いな♪良いな♪添い寝してる♪ えーと、ゆっくり見ます(^^) X11、インストール終了。機嫌が良…

「死んでも生き返る」と、子供は思っている。

あきれました...子供に じゃないですよ(笑)こんな「あおり」に乗る大人にです。おいおい...こんな事も判らなくなりましたか(T_T)今は、大人よりも、子供の方が、簡単に死ぬんですけどね。 子供の方が、「死が身近にあります」ニュース見てないと思ってるん…

27日の夜からKDEインストール中。

37時間超えました 足して書き込んでます...OS Xのアップデートも連絡来てるんですけど...(泣) GNOMEより、奇麗に見えたから切り替えましたが、Winに似せたって?止めようかなぁ(笑) たぶんスキームとかテーマとか、表示を切り替えるものがあるんでしょう…

換気扇清掃

今日は、団地全部での集団換気扇清掃日。 業者の方が来ます。風呂場くらいは出来ますが、トイレの換気扇とかコンロのは、かなり面倒。 よくテレビで宣伝してる所は 値段が高いので、一括してやってもらいます。 コンロが一番嬉しいです(^_^)ほとんど、その為…

プラネテス 最終回。ほのぼので終了。月に、まだテロリストが一人いますが、彼は彼なりに あの世界で存在を認められているようです。 ルナリアンの子...地球に降りられない子に会って、少し変わったようですが、彼自身の信念もまた本物なんでしょう。 ...描…

X11

KDE...UNIXのGUIをインストール中。最初、GNOMEを入れようとしたけど、KDEの方がカッコ良さそうだから、途中でキャンセルして入れ直し。デヴェロッパー登録は、かなり前に済んでるので、Java Developer Toolsを 貰って来て、FinkでKDEをコンパイル。 Javaで…

星の王子さま

薔薇シリーズ。原作では薔薇が重要なので、やたらと出ます。今日のはキツネ君も登場。 原作のキツネ君、そのまんまのセリフ。 二人して、ならんで夕日見てる後ろ姿、絵になります\(^_^)/ 来週も薔薇出ます。 薔薇シリーズでは、屋根裏に住んでる、薔薇を一…

今日は、「星の王子さま」と「BLEACH」と「ミルモでポン」を見た...なんかアニメしか見てないような気が(#^.^#)「ミルモでポン」...赤ちゃんの"幼児性暴力" に さらされるムルモ。「ヤダモン」以来です。幼児性暴力を楽しんだのは(^_^) この坊や、かわいい~!…

今晩、夜中のお勧めは、ファンタジック・チルドレン。 これって、「ファンタジック」と言うよりは、「ファンタスティック」...怪奇趣味のような気がしますが、こういうのも好きだからOK!、 哀愁のこもった音楽が好きです。転生する子供たち。「ティナ」見つ…

OS XのUNIX環境。それに日本語インストール中...

Finkっていうので自動コンパイル、インストールさせてますが、流石にかかります(T_T) まあ、OS 9と違って、インストールやら何やらしても、全部処理をもってかれる事は無いです。 これは嬉しいです。 勿論、コンパイル時間は 余計にかかりますが、人の操作が…

パソコンショップ 昨日です...「ルルちゃんのご主人様」と、帰りにビッグカメラに行く。 共にマックユーザーなので、同じフロアで ひたすら粘る。双方とも、キーボード欲しかったけど、別売のはアスキー配列のみ。カナ文字はキーに印字入ってますが、「英数…

お見舞い

お見舞い ○崎さん、「見た目は」元気そうで良かったです。...歩き回ってますが、外出禁止になってました。 相変わらず、羨ましいぐらいに細い方です。少し位太った方が、余裕があっていいですよ。 ボクみたいになれとは言いませんが(^^;)...いや、体脂肪計で…

 「本」

>>同じものを食べ続けると健康に悪い 10才ごろ読んだ「物理図解」という本に書いてありました。 極端な話、ワラビを毎日丼一杯以上食べ続けると、確実に癌になるそうです。 勿論ワラビが悪いんじゃないです。同じものを食べ続ける事の、「栄養学以外の」弊害…

病院が変わったそうです。

八王子だったのが、西国分寺のそば。しばらくぶりに西国分寺駅で降ります... そう、こっちに住んでたときに、「小次郎」*1飼ってたんだった... もう一人、一緒に行くはずだったんですが、その方の母?入院したそうで...続く時は続くものです。 うちの父ちゃん…

車...

かなり前にも学校行ったけど、通うのが嫌で、2時間ぐらい乗って辞めました。 そのあと千葉の教習所で、丁度ひと月合宿してました。これなら嫌とか言ってられない。 警察署?の試験は、無事一回で合格。人によって問題違うらしいです。半分位落ちる人いました…

お見舞い

「ルルちゃんのご主人様」と、明日...いえ、今日、14時に○崎さんの所にお見舞いに行く約束をする。 車運転しても良いかな...でも八王子って大変そうだな...と悩んでました。実は去年の7月に取ったばかりの初心者。はっきり言ってボクは下手です!

プラネテス

タナベさんは、結局犯罪しませんでした。助けが来たけど、暫くリハビリ。 頭に影響なかったのが、まあ、ラッキーです。それでも、クレア元管制官は、罪の意識でいっぱいなんでしょうね。 肝心のフォン・ブラウン号のテロの回、見てないもので詳しく分かりま…

赤バラ、白バラ、ベゴニア

この間買ってきた花の名前、鉢の中に ふだが入ってました。 赤バラが「レッドシンフォニー」、白バラが「ビエンナ」 父ちゃんのお気に入りの花の名前は...忘れました(^^ゞ最近、「ベゴニア」も仲間入り。ピンク色です。赤バラは、3日めで、ほとんど花が落ち…

プラネテス

お譲ちゃん、犯罪しそう。結構きつい話だから... 自分の命(酸素ボンベ)と、テロやっちゃった元エリート管制官の酸素ボンベ。究極の選択。こういう現実的な葛藤がテーマだから... あれ?ほのぼの路線は?そっちで書きたかったんじゃ?(笑) うーん、とりあえずで…

プラネテス

blog試したくて、...書きたい事ならいっぱいありますが、とりあえず、今晩のお勧めのテレビ、