あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「トムトム☆ブー」

好きでしたが今まで録画しなかったです。改めて見たら時間の割にとても充実してたので録りだめする事に。教育テレビ17:20~17:25。 「こおろぎさとみ」が ぶたさん...「ブー」の声。得意の子供声で泣いたり笑ったり、そのまんまの声で早口言葉入りの歌とか。 …

アニマル横町「ドキ☆ドキ 恐怖の秋」見る。

怖い話で泣きまくるイッサ君可愛い〜〜 なついて欲しいな(#^_^#)

そもそもボクは「アンケート」なる物を全く信頼してません。

http://www.wafu.ne.jp/~gori/diary3/200511251243.html 筑紫哲也のNEW23は特集の中で、ギャラップ社2005年5月の調査結果を全面に押し出して「ネット全盛の現在でも、いまだ73-4%もの人がメディアの報道を信用しているという調査結果がある」と強調し、…

「ぱにぽにだっしゅ!」見る。

あ、鬼太郎のEDのパクリ。あれ好きでした。最後、鬼太郎か猫娘がコケて和んだ所で「わっ!!」て驚かす、吉幾三が歌ってたやつです。

昨日、11月27日(日曜)昭和記念公園内に「緑の文化ゾーン」がオープン。

私は行きませんでしたが。 右翼が、施設の一つ「昭和天皇記念館」のオープン反対をしに来たらしい。 サヨクが反対しに来るなら道理が通るんだけど... 「建設阻止団」なんてのもある。 昭和天皇記念館廃館準備委員会(旧昭和天皇記念館建設阻止団)/Showa Te…

蟲師「露を吸う群」見る。

そして、また自ら蟲に寄生させる女の子。 一日を蟲の一生分として暮らし、夜には老衰から仮死。そして朝に回復してまた次の日繰り返す。生死を体感し、一日を死に向かう黄昏の時間で過ごす。 考えてみれば、例え周りの人や言葉が判らなくなっても「死の無い…

ワンピース「ロビンの決意!!」見る。

ロビン、仲間を助ける為に政府の味方を。 これでまたロビンが戻ってくる!ルフィ海賊団の中でロビンが一番気に入ってます。「声優としてなら」チョッパーだけど。

マイメロ「幸せがみつかったらイイナ!」見る。

今回はバクがメイン。魔法対決はオマケ。 次回予告最高!! あのシルエット...羊サンかい(#^_^#) 本編よりも、この一発芸の方が素晴らしかったです!!

コーヒーを飲みながら「暴君ハバネロ」を食べる。

すぐに眠気が覚めます。コーヒーの味が判らなくなるけど(^^;)

あたしンち「一万円ポッキリツアー」見る。

添乗員さんが男って今まで無かった。そういうツアーもあるのかな? 温泉に、食べ放題に、オルゴール館、そしてお決まりの土産物屋。 よくあるパターンなのかも。なんか経験ある(^^;)食べ放題ツアーって、バスに揺られて行くから実際そんなに食べれない。 ち…

映画「仄暗い水の底から」見る。

この間見たから少しだけ。ホラーの筈だけど怖く無い。女の子の可愛さだけで売る映画だと思う。そういうの好きならお勧め。

ローゼンメイデン・トロイメント「天使」見る。

銀水晶復活。「お父様が蘇らせた」そうで。 人形ショップの奥で作業してる人、髪型から見てたぶんOPで真紅のネジを巻いてる人。あの人が「お父様」...いや、もう一捻りぐらいあるかな?

マ王「ギュンター対コンラッド」見る。

コンラッドが敵方の大シマロン国に付いてるのは、もしかしたら極秘潜入かも...

新居昭乃CD

asin:B000BLI99M:detail 即購入!DVD付き!!

「無防備地域」宣言

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051121-00000001-san-pol Dr.マッコイさんのサイトでも取り上げられてますが、 http://d.hatena.ne.jp/drmccoy/20051121/p1 以下、元サイト、yahooからの引用。 「無防備地域」宣言 国防協力を拒否? 21自治体、条例…

「アニマル横町」

Appleのミュージックストアで、エンディングの「ファンタジスタ★ガール」が売ってたので衝動買い...150円(^_^) asin:B000B63GEK:title しかし、登録少ないなぁ... 一曲がこのぐらいの値段で買えるのなら、欲しい曲が結構あると思う。一曲欲しい為にアルバム…

「銭形金太郎」見る。

広島の、安い食べ物屋 良いなぁ〜こっちは松屋ぐらいしか無い。実際、安い食べ物屋って無い!! そうだねぇ...強いて云えば立川競輪場の食べ物かな。 最近というか、約1年ほど行ってない。 コーラ、オレンジジュース、コーヒーは飲み放題。 西武園や京王閣は…

「諸怪志異」

http://books.yahoo.co.jp/book_detail/07156057 諸星大二郎の「諸怪志異」シリーズ最新刊(4)、先月発売諸怪志異 4 燕見鬼 (4) (アクションコミックス)作者:諸星 大二郎双葉社Amazon凄い!諸星大二郎の本、大好きです。 出来れば、阿鬼ちゃんが子供の頃の…

明日...休日出勤(T T)

でも予定では午前中まででOK。 「お昼」までとか云われると、 「え、夜中まで?」とかの昔の記憶が蘇ります...でも大丈夫。この間の休日出勤は15時までだったから12時すぎに帰れると思う。0時じゃ無いよ。

アニマル横町「突っ込み道」見る。

こっちも面白かったけど、もう一つの話、瞬間移動しりとり楽しめた。

ぱにぽにだっしゅ「鬼に衣」見る。

ベッキーが出て来ない...代わりにみんなでベッキーの真似。面白かったけどベッキーが最後にしか見れなかったので、それだけ不満。

紀宮さま

http://depo.main.jp/archives/001427.html 言及数が上がって来たので... いえ、実際は少し前に別サイトからのここの紹介で知ってましたが書く暇がなかったです。 紀宮さま、「カリオストロの城」好きだったんだ。クラリスに憧れていらっしゃったそうで。 学…

蟲師「旅する沼」見る。

今までの話の中で、一番おとなしい話かも。

まとめて見まくり。

ローゼンメイデン カラスに卵焼きを取られて悲しむ金糸雀みて和む(#^_^#) 拳銃もって入って来たカナリアちゃん...水鉄砲ね。さすがお人形さんのやる事は違う(^^;) なんか、新シリーズは前にも増してやる事がカワイイ。ネコに乗ってる雛苺とか、隠れて侵入の…

マイメロ「ヒーローになれたらイイナ3!」見る。

菊地クン、3回目のクロミ魔法。 ガッツマン対...なんか殿様みたいなおっちゃん。城型兵器にお寿司ミサイル? 菊地は前回もクロミ魔法が掛けられる。たしか南の島でも掛けられた。やはりこれ位執着しないとヒーローおたくとは云えません!! 見てたらお腹が減…

「NARUTO」の蘭丸クン

16日の「ひろっぴ〜さんの誕生日お祝い絵」を修正。なぜかあちらの日に入れ替えれなかったので、今日にアップ。 目と眉毛とか修正&追加。

サイトの日記側のCSS 調整。

タイトルとかに効果を付けたくなり、CSSで陰を入れる。 マニュアルあれば楽なんだけど、無いから他のサイトのソースを見て参考に。 ヤフーのブログのテーマに、最初から陰付きのCSSがあったので、参考にさせてもらう。 ...使ったのは命令だけで、座標やら色…

「NARUTO」の蘭丸クン

ひろっぴ〜さんの誕生日お祝い絵 えっと...夜中1時頃に描き始めて、無理矢理アップ。更新はしてないです。失敗作。 そのうちに眼だけでも描き直します〜〜 眠気を堪えつつ...あと3時間しか寝れないとか考えて、あせってアップ(^^;) 眉毛も無いなぁ...眼全体…

ぱにぽにだっしゅ!「君子危うきに近寄らず」見る。

「ボク」萌え もっと「ボク」って言ってくれ〜〜 スミマセン。ボクも萌えました(#^_^#) 良いなぁ〜〜〜 おまけ部分の「ショートカット姫子」も可愛すぎる〜〜〜 うらで、ネコミミ一条サン出てたけど、姫子があまりにもツボにハマってしまったので今ひとつ萌…

CCCDとか

http://japan.cnet.com/news/sec/story/0,2000050480,20090672,00 sonyのCCCD...コピーコントロールCDに、ルートキットが入ってた事で、ちょっとした騒ぎになってますが... それを利用したトロイの木馬型ウィルスが出て、騒ぎになって... まあ、ここまではい…