あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

走行シミュレータ

ボクは、教習所の、「高速道路の走行シミュレータ」で、トンネル入る時、 ゆっくりブレーキ踏んだのにも関わらず、突っ込んでいって「クラッシュ」 教官の人、「こんなの始めて見た(#^.^#)」 教官、一般道のシミュレーターの時、 「はい!もっとスピード出し…

観光バスの窓から落ちた子を轢いちゃった人。

自殺してしまいました。しかし...、 「高速道路で」速度出してる人が急ブレーキを踏むと... 教習所では、「高速道路で急ブレーキ踏んだ人は死にます」と教えられるはず。 罪には問われないと思いますが、前に人が落ちて来た時点で、両方の運命が決まってしま…

「NHKニュース10」見る。

「個人情報保護法の施行」 「中古パソコンのデータをどうやって消去するか」で、フォーマットして出荷する会社が紹介される。 ゴミ箱にデータを入れて、その後「ゴミ箱の中身を消去」 おっとっと、通常の消去方法ね。これ抜けてると勘違いされる。 Winって、…

「NTTの光回線に、しないか」と電話が掛かってくる。

以前よりも、マンションタイプのトータル人数が減らしてあるみたい。 前は、100Mを32人で分ける...一人当たり、最低3M 今回は、16人で分ける...一人当たり、最低6.25M 電話や、ビデオコンテンツもするみたいだから、Webで使うのが一番割が合わない。ファイル…

NHK新番組、「探検ロマン世界遺産」見る。

今日は「ナスカ地上絵」 ナスカの?博物館にて... おおっこれは「あみぐるみ」...可愛い!おどろきました。 土器に描かれてる絵も、芸術的かつ「可愛い」感じに描いてあり、素晴らしいです。 うちのそばの、昭和記念公園内に残ってる「マイマイズ井戸」と同…

「音楽 あなたのとりこ」

シルヴィ・バルタン来日中。「レナウン娘」白黒テレビの頃のCMの方。御年60才... この曲好きなので、歓迎します。でも、本当の事言うと、 ボクが好きなのは 「THE ECCENTRIC OPERA」 「エキセントリック オペラ」(相良奈美と書上奈朋子) の歌ってる「あな…

キーボード、今日アップルから届いたので、打ち込みまくります。

...お店では「取り寄せ」と言われました。ネット注文だと早い事(^^;) 以前のapple製キーボードより、キートップの曲面が付いて、打ち込みやすくなってます。 X68のキーボードに少しは近づいたかな?まだ曲面が足りなめ。指が滑る... アテッサの「Cristal PRO…

「星の王子さま」見る。

...今週はキャンセル。 いよいよ来週は、「シモンさんの贈り物」 待ってましたー\(^O^)/ 予告では、金持ちの「シモンじいさん」が、「シモーヌ」っていう子を探してます... 昔、「シモーヌ」って女の子の名前だとかクレームが来て、フィリップに変えられた…

朝日新聞

日曜の...竹島問題のコメント出してましたが... 竹島くれてやって、友好島とか名付けてあげるとか戯言言ってます... 韓国が軍事国家という認識無いね。 くれてやっても、日韓法的地位協定 http://list.room.ne.jp/~lawtext/1965T028.html と同じく、韓国側は…

キーボード、耐えられなくなる...

システムに、「常に」負荷を90%以上掛ける... たしかに、こんな使い方は異常だと思いますが、なぜかドライバが飛びます。 SanwaIceKeyboard.kextだと思うので、ユーザ側のライブラリにもコピーしたりとか試したけど、やっぱり外れます。 SanwaIceKeyHelper…

映画、「メン・イン・ブラック2」見る。

この映画は好きです。たぶんネイティブな人はもっと楽しんでそうだけど、他の設定が楽しいから。 地球に隠れ住んでる宇宙人たちに対する警察?役どころもさることながら、宇宙人たちのナンセンスさが楽しい。 前回も色々いたけど、今回はマイケル・ジャクソ…

「ワンピース」見る。

ロビンちゃんが凍らされた...てっきりこれで最後かと思ったら、チョッパーに治療してもらう。良かった良かった。 ...ルフィも凍らされたけど、あちらは死にそうにないから(笑)

「マシュマロ通信」見る

最終回。ミモザ先生の結婚の話。 旦那さんの顔は、とうとう出ませんでした。まあ、これもサービスかな? やっぱり、いちばんのサービスは、ウサギイヌ!! 3匹で出てきてイタズラ。いえ、イタズラするふりして結婚式場へ案内。 来週から、「ムシキング」だと…

「あたしンち」見る。

相変わらず、ほのぼのです(^_^) みかんちゃん、プラスチックのフォーク欲しさに「コンビニのスパゲッティ」買う シミちゃんから、「高く付いた」と、ツッコミが入る(^^;) うちだったら... コンビニで買ったのをうちで食べる時、外して別ので食べて、付いて来…

「週刊こどもニュース」見る。

ニュースの中で、一番マトモな為、毎週楽しみにしてました。 どちらにしろ、NHKのニュースしか見ません! 今日で全員変わるんだ...あの女の子が3年目。一番長かったみたい。 勿論一番長かったのは「おとうさん」役の「池上アナウンサー」だけど。 「こどもニ…

写真は、マック用ゲーム「アンリアル・トーナメント」

...ボクはマックのゲームは、これと「アリス・イン・ナイトメア」の2本のみ持ってます。 「アンリアル..」は、OS9用、「アリス...」は、OSX用。 鏡に向かって手を振ってます(^^)

「週刊こどもニュース」全員変わる

追記、私は泉谷しげるも、ファンだったりします(^_^)

どのキャラだろう...シャミー以外のキャラ、あまり注意してみてなかった。声優として、舞台劇的なオーバーアクションなセリフは、訓練してないと...笑いものでしょう(^^;) 声優って低くみられてるのかな?テレビドラマだって似たような事が有るけど(笑) ま…

今日のお勧め![asin:4091155723:title]

イメージ入れようとしたけど、登録無かった... ヒロイン、レストラン山猫軒の歌姫、シャミー役!「かないみか」! とても嬉しいです\(^O^)/しかし....シャミーの、「歌の部分だけ 島谷ひとみ」が歌ってるんですね。良く有る事だけど... 「島谷ひとみ」が演…

愛・地球博の開会式

手話...「I Love You」の説明してたけど、あれって良く見たら、まことちゃんの「サバラ」だったんだ(笑) そういえば、「アンタが好き〜」って手話、使った事ないです(#^.^#)

「ZINKI」「Xenosaga」見る。

なんか、両方とも打ち切りみたい。 両方とも、まだまだ話が続くみたいな感じで終わってます。 「Xenosaga」側は、モモ*1の壁紙持ってるので、少しは興味ありましたが、あの最終話の脚本は... 大勢で救って盛り上げて、それでもって、せっかく助けた子が自己…

「ルルちゃんのご主人様」から、壁紙来てたので、お礼メール送ったら返ってくる...

なんか、あちらのサーバ、調子が悪いみたいです。

最適化させながら日記書いてます。

サンワのキーボード、またドライバが飛んでて、キートップと実際に打てる文字記号が違ってます... どうして飛ぶんだろう...いや、それよりも、マック専用キーボードなんですが、ROMには その手の事は書き込んでないのだろうか... あの...このキーボードでは…

今日は、「JINKI」と「Xenosaga」の最終日。

見てなかったのですが、とりあえず第一話と最終話ぐらいは見ようかな...思い入れ無いから、早送り。

「お伽草子」見る

一度終わって、特別編です。楽しみにしてました。 タブレットのメーカー、WACOMがスポンサー、描いてる「Production I.G」もコマーシャルに出演。 アニメーターが、マックOSXとintuos3を使って、「お伽草子」の作画してるCM。 ボクは、「これをみてintuos3を…

「砂ぼうず」見る。

来週、最終回。なんか映画化の予定もありそう...「ローカルのみ」なのに、意外と人気あるのかも。カンタ...砂ぼうず、やっぱり生きてました。それも、どうやら政府側?

「巌窟王」見る。

あれ?モンテ・クリスト伯爵が死ぬ?原作とかなり変わってるかも。忘れてます(^^;) うん、確かに生きてなければおかしい。だって、最後は、お嬢ちゃんと二人で旅立つんだから...違ったっけかな?

「トリビア」見る

「ニャホニャホ・タマクロー」 マハラジャの歌ね。ほんとの題名て何だったっけかな... ラジャ♪ラジャ♪マハラジャー♪ ガセビア、年輪の話。 このガセビアのコーナーは、そんな物あったの?みたいな感じに思ってましたが、 この年輪は信じてました。ガセですか…

「BLEACH」見る。

過激、暴力的だけどギャグ、コメディータッチもたまに入れて、和ませてくれる作品って好きです。 ん?「たま」では無いかな?「ワンピース」と同じく、通常がコメディで、たまにアクション。が正確かも。花火師の一家の、姉ちゃん以外み〜んな むさ苦しい兄…

「星の王子さま」見る。

木馬の話。今回と、次回はあんまりお勧めではありません...レインコートきた王子さまがかわいい、ぐらいです。 飛行機の話...家族、みんな、それぞれ飛行機に乗ってる話...も好きですが、その後ぐらいかな 王子さま、「ナット」...ネジね。をお土産に。あれ…