あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

えっと...

ナルト、やってたのかな....トリビア、やってたのかな...

余裕が無いので、「おじゃ魔女どれみ・ないしょ」見れない。

アイキャッチとかOP好きです。テレビ神奈川でやってます。 本当は、ちばテレビの「アクビちゃん」も見たい。でも、精神的にいっぱいいっぱいなので、それどころでは無い。でもコメント書けるまでには回復。

ぱにぽにだっしゅ「八歳の翁百歳の童」見る。

和む。かなり気分が楽になる。 でもあまり頭に入ってない...

ふう〜〜とりあえず憂うつが軽くなる。

本調子では無いです。 昔は、ラジオで朝やってた占いに逃げてたときもありました。 占いって、まず当たらないと思ってましたが、「魔女エニー」こと「原宿の占い師 弦エニシ氏」あまりにも具体的な話で、しかも当たり。この人だけ信じてます。 人様の占いっ…

「t-aki風、星の王子さま」

プニ化、進行中。ショタも好きだったりします(#^_^#) 現実逃避中。少し軽くなったかも。

ガッシュベル!「ティオ、怒りの新技」見る。

新しい呪文「思い出して怒りを増幅」顔がすごい(^^;)

マイメロ「ママが元気になったらイイナ!」見る。

ゲスト出演。リカちゃん役「かないみか」!!うれしい。 マナちゃん、竹に変身させられて、足しか動けないところ、ハチのピンバッジ取るのにマイメロがよじ登る。 いいなぁ〜マイメロによじ登られるなんて\(^_^)/

ものすごい憂うつ。とりあえず現実逃避でアニメ見る。

うぶうぶさんの所で、「とりあえずケーキでも」悪戯描きしてくる。

ちっちゃな子のオママゴトの関連絵のつもり。お皿を白く抜くつもりが、気が回らなかったです。 崩れっぱなしには勘弁を(^^;)

ものすごく憂うつだったりします...

最近、眼鏡を掛けながら眠ってる。 正体不明。眼鏡と一緒に寝返り打ってる。案外壊れないものです。憂うつとは別に、寝不足のため床についた瞬間に眠る(^^;) 誰も居ない所に行きたい。 いけません。また病んできた。何もかも投げ出したい気分。やはりパソコ…

「映画 猫の恩返し」見る。

DVD持ってるけど、何となく。 録ったビデオを再生。デッキが半分壊れかけてるしテープも伸び気味だから、時々止める。そのときついつい見てしまう。 男爵ってダンディ〜だ〜。でもやっぱり、ハルちゃんのネコ化が好きです。良いなぁネコになりたいなぁ...現…

もう一つのサイト、プロバイダ移動のために消します。

USENの光にする。モデムは発送済み。うちにはまだ届いてない。というか、配送業者が持ち帰ってる。忙しいから後回し。

忙しすぎる。

やっとの思いで、「かみちゅ!」だけ見る。 うーん、これからさらに忙しくなるかも。 なあに、多分、土日はたくさん書き込みます。 土曜は疲れてて駄目かも。日曜は惚けてるかな? 日記は下らない話が多くなるかも。そういえば10年前は、こんな生活だった。 …

忙しい

テレビも見れない。 ビデオも見れない。 早く寝なきゃ。 ネット巡回だけちょこっとする(汗;)

埼玉、東所沢駅への、車での道順を調べる。

11時頃出発! 場所が判らないので、父ちゃんにナビゲートしてもらおうとしたが、「オマエには無理だ。そもそもオレも道は知らん!」とりあえず地図を印刷して、父ちゃんに運転してもらう。 ...迷う!!(^^;) ボクは筋金入りの方向音痴 それ以上に道を覚えて…

マイメロ「マイメロになれたらイイナ」見る。

バク、クロミちゃんとケンカして家出。 歌ちゃんちに居候。クロミちゃんが迎えにきたが、まだ譲らず(^^;) クロミちゃん特製、ミソ味ケーキで、バクもマイメロも、クロミちゃんも吹く。マイメロ気絶〜 媚びすぎクロミちゃん。三姉妹に引かれてたけど、ボクな…

大バク天!夏の怪談スペシャル、ちょっとだけ見る。

怪談とは別の方向で怖い、というか笑えた番組です。 お笑い芸人は、ほとんど知らない。どうやら番組そのものがコメディらしい。 最初、インパルスとか云う二人組 男の片方が、「女物水着を着て」心霊スポット巡り。この時点で、かなり引く。ひんしゅくもので…

「ぺとぺとさん」見る。

いつもなんだけど、タイトル忘れる。「チリンチリン」だっけかな? 二話目付近見てないので、キャラよく知らない。でも、ぬりかべちゃん?キャラとても良い。ちょちょ丸ちゃん(河童の妹)も、すっかり馴染んでます。 妹キャラ強し!おでこがラブリ〜。可愛…

苺ましまろ「アルバイト」見る。

とても楽しいです。部屋での、まったりした話も好き。おネエさんが妹たち用に用意してる医者の白衣、ナース服もまったりと。何度も繰り返して見たくなります\(^O^)/ 伸恵おネエさんの「ファミレスバイト」 連続三日して美羽ちゃんたちが押し掛ける(^^;) 眼…

鋼の錬金術師「真実の奥の奥」見る。

一話抜かしたのかな?再放送だから、まあ良いか。 賢者の石の材料が「人間の命」と知ってショックを受ける。が、やっぱり調べて、いくつかある研究所の内、刑務所の隣にある所...材料が調達しやすい場所...に向かう話(^^;) そうそう、番人達ってアルとおなじ…

ほかでお絵書きに「うんどう会」を追加。

水彩で無くてトーン風なのを使ってます、たまにはこういうのも(^_^) ただ、これって同じトーンで塗りたい時とか、いくつの荒さのを使ったのか忘れるんだよねぇ...消すときもトーンのサイズ直すの忘れる。 トーン使えるお絵描き版は、レイヤー2つのみなので、…

お絵描きに「おむつ」を追加。

テスト描きです。ちょっと日にちが前後してるかも。もっとモコモコにしたいです。

劇場版NARUTO「木ノ葉の里の大うん動会」見る。

「うん動会」... 「運」の字って、3年生から習うみたいだけど、昔はみんな漢字にしていたと思う。振り仮名振ればOK。見せないから読めないんだって。案外判るものだと思う。 ところで、「動」の字も、昔の学習指導要領では3年生からなんだけど(笑) シビア…

MONSTER「ルーエンハイム」見る。

もうじき終わりかも。 グリマーとかルンゲ警部が、ルーエンハイムに集まる。「モンスター:ヨハン」が、今までよりも大きな事を始めるらしい。テンマは、近くまで来てるみたいだけどまだ。ニナは茫然自失。エヴァも行きたいだろうけど、彼女は場所を知らない…

他でお絵書きに「媚び!」を追加。

楽龍さんもとい、うぶうぶさんのところで描いてきた絵です。 水彩多用。ちょっと描き方がマンネリかな?次少し変えてみる。

昨日のNHK「アジアの中の日本」で、ストレスたまる。

全部見てない。ああいう所に集まるのは、積極的な活動家たる左翼にはかなわない。父ちゃん、中で発言してる左翼系の年配者にキレるが、ボクは父ちゃんとも若干意見が違うので静観。 終了間際にまた見てみるが、 結局、左翼の好きな「平和万歳」でまとめたみ…

呼ばれて飛び出てアクビちゃん。第一話見る。

千葉テレビで始まる。王子さまの後番組 これは良いです! EDは、昔、堀江美都子が歌ってたのを主人公の子の役の声優が歌ってる。アクは低めだけど好きだからOK!。 アクビちゃん、とっても可愛い!!昔の声を知ってる人にも配慮したのかも。声もそんなに違和…

アクエリオン「天翅の翅音」見る。

「翅」の字、漢字が変換できず、EGBridge13の手書き認識を使う(^^;) まだ「ことえり」だと変換しきれないことが結構ある。多分辞書のせいだと思う。別売の辞書を買ってまでやらせる気は無い。 最初は、色もの風なのを売り物にしてたので見る気無かった。けど…

昨日、コミケでした。

ボクは結局行きませんでした。値段の差ってかなり有るみたいだけど、あまりリッチじゃないから、行ってもそんなに本買えない(ToT)お祭りは好きです。マックとかパソコンの見本市なら、昔結構行きました。今では...秋葉原なら去年の7月だから一年以上前(^^;)…

ワンピース「ルフィの決断」見る。

ニコ・ロビンが暗殺犯...確かに、もともと自己紹介で「得意な事:暗殺」って言ってたけど、本人から言うなんて... ウソップも海賊団抜けたし、ゴーイングメリー号も壊れ過ぎて修理不可能だし、 これでロビンまで抜けたらどうなるんだろう。 ボクはロビンのフ…