あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

2006-05-14から1日間の記事一覧

「ロリショタ化、星の王子さま」

ショタサイト見つけたので、お邪魔して描かせてもらう。 http://homepage1.nifty.com/daddymulk/ 少し前に一枚描いてるけど、翌日あちらから消してます。これはそのまま。珍しくいつもよりキレイに描こうと努力。まだこの辺なら、ドラゴンボールの子供悟空レ…

ひぐらしの<font color="red">な</font>く頃に「綿<font color="red">流</font>し編 其の弐 タカノ」見る

綿=臓物。食人の風習。今も残ってるのでは?と思う研究者のタカノさんと写真家の富竹さん。 そして詩音と圭一が綿流しのお祭りの日、隠れて祭具殿に入り見たもの・・・祭具と云う名の「解剖道具」 さあ〜おぞましくなって来ました(^^;) タカノさんと富竹さ…

xxxHOLiC「タンデキ」見る

ネットを止めたい主婦からの依頼。 祐子サンのサイト仲間。魔法少女+特撮系サイトですか〜案外ミーハーというかオタク系なんだ。赤バットの斬鉄剣。「また詰まらぬものを切ってしまったわ」...「わ」はイケマセン。あれは言い切らなくては。

涼宮ハルヒの憂鬱「孤島症候群(前編)」見る

ボクなりにハルヒの思考をシミュレート 本当に事件が起こったら困る。もちろん殺人なんてもっての他。 しかし、何かあって欲しい。 誰にも迷惑が掛からないのが前提 ハルヒが退屈したら困るので「自ら協力する超能力集団の組織」がこの条件満たす為に舞台設…

夢使い「家族模様」見る

[asin:B000FBHTNK:image:large:w500] 悪夢を消すけど、生み出した背景とか解決は当人たちに任せるコンセプトが気に入ってるので毎回見てます。でも、EDの杖の髪の毛っぽいリアル感が気持ち悪い(^^;) 今回は家族から嫌われてる?お婆ちゃんの「良くある話」 …

マイメロ「クロミの日になったらイイナ!」見る

「母の日の代わりに何にするっ?」 「代わりって言われても・・・」 「何かあんだろう、クロミの日とかぁ、クロミ様の日とかぁ、プリティ悪魔っこクロミちゃんの日とかぁ」 「じゃ、それでいい」 「ようし、それで決まりぃ」 マイメロ「マイメロの日の方が良…