あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとイタズラ描きを...

リンク:Sketch Swap 久々に行ってみる。絵を描くと、誰かの描いた絵を交換してくれるサイト。 写真、右がボクで、左が交換した誰かの絵。お茶目で良い!ボクのは、余り芸が無いなぁ...(^^ゞ使えるのは同じ太さのペンのみで消しゴムすら無い一発勝負。ホント…

ちょっとイタズラ描きを...

マイメロ「ウサミミだったらイイナ!」見る。

ウサミミ仮面のあるばむ おねがいマイメロディ くるくるシャッフルアーティスト:TVサントラ,ウサミミ仮面(置鮎龍太郎),シツジ仮面(西村仁)Index Music CorpAmazonあいかわらず妙に人気を誇るウサミミ仮面。キーホルダー欲しいなぁ〜本当に欲しくなってしまい…

ふたご姫GYU!「もうすぐ新学期☆ねらわれたシフォン」見る。

「目と目があったこの瞬間、お前はもう僕の虜だ」なんか、いつも「ひと目合ったその日から....」Fromパンチでデート...みたいに聞こえて笑ってしまいます(^^ゞ ノーチェくんに取り憑くけど、あんまり邪悪に見えなかった。

夕方、眼科で検査。

3時に出て医者に向かって眼底検査。「目の汚れは少しきれいになってきた。来週の金曜に、また来て」...あれ?“網膜剥離かも”っていうのはどうなったんだろう。まだはっきり判らないのかなぁ... 流石に毎週“早引け”は困る。来週はキャンセルするかも。今日明…

右目の中の血管が切れる。

朝10時頃、目のなかに血管の形が見えた...驚きました(;^^A 「昼で帰ります!」と係長に伝え、お昼も食べずに災害医療センターに向かう。ボクの知ってる病院の中で一番大きいから。 右目の視力は生まれつき非常に悪い(色しか見えてない)ので、先週から飛蚊…

「トップレスは猥褻ではない」ポルノ女優パレードに許可

リンク:http://www.excite.co.jp/News/odd/00081156239474.html [ウェリントン 21日 ロイター] 人気ポルノ女優30人がトップレスでバイクに乗り、ニュージーランド最大の都市の大通りを行くパレードに、当局の許可が下りた。21日、オークランド市当局は「ブ…

最近、リンク先とかばかり巡回してたら、

いつの間にか、以前通ったサイトとかのリンクがごっそり消えてる...心無しかサファリの動作が速くなったのはそのせい?(^^;) 「無くしてみて気付いたの。割と平気な自分に」Fromロールちゃん@ダッシュボード...どこだっけな、この開発元サイトも一緒に消滅。…

“頂き写真”にルルちゃんファミリーのイタズラ書きを追加。

わはは(*^_^*)ウケました〜〜早速更新。 さっき書き終わった絵は、昨日の所に載せます。

マイメロ「バイオリンがきけたらイイナ!」見る。

[asin:B000B52C9G:image] 駆に、「柊が『バイオリンを辞める』と話してる。どうしよう」と相談する歌ちゃん。相変わらず残酷なコだ(^^;) ヘリを花火で撃ち落とすセバスチャン。もちろん柊の指示。相変わらずの兵器です“誕生日用花火”今回は、地獄のみっちゃ…

皆して「柊の夢はバイオリン」って決めてるとは...

BLOOD+「手のひらを太陽に」見る。

モーゼス、「カイを殺せばディーヴァの血でカルマンを助ける」という取引を信用して殺しにくるが、間一髪カルマンが止める。モーゼス、カルマンと2人して夕日を浴びて心中... 「俺たちを作った奴らは、俺たちが自分の意志でこんな所まで来れるなんて予測し…

うらペインターに.....を追加。

タイトルは、見てからのお楽しみと云う事で。18禁。顔は描いてるうちに当初の感じからかなり変わってしまった...でも、お腹にものすご〜く執着。あ、失敗箇所発見。再度描き直してアップします...いえ、最初◯首描いてなかった。最後にテキトーに追加したら位…

今日からマ王「もう一人の魔王」見る。

ユーリが子供の頃の、ショーリ兄ちゃんの回想...「おんぶしてあげるから」「いい 自分で歩く!」声:かないみか!良い趣味してます!!なんて素晴らしい番組なんだろう(#^_^#) ブラコンお兄ちゃん。 旅行の支度。“しぶやゆうり”って刺繍入りのピンクの腹巻き…

学園アリス「ようこそ☆アリス学園へ」見る。

ピカピカの太陽アーティスト:佐倉蜜柑&今井蛍(植田佳奈&釘宮理恵),佐倉蜜柑(植田佳奈),植田佳奈,今井蛍(釘宮理恵),釘宮理恵アニプレックスAmazonOPの曲の軽さが好き。主役の「蜜柑ちゃん」チアガール姿も楽しい。はてさて中身は...まだ先週から始まったばか…

クッキーたくさん買って、まったりとアニメ見る。

最近気に入ってるのは、ナビスコの“ラングドシャ”薄くて甘くて、歯触りもよく美味しい。なんてったってポテトチップスと同じくらいの手頃な値段。流石に100円と云う訳にはいかないけど(^^ゞ あと...森永の“LEMONIST”とか“MOONLIGHT”、パイっぽい“SYLOHY”も美…

ああっ明日は休日出勤。

帰る時間...帰してくれる時間を聞くの忘れた。昼で帰れるかなぁ...いや、5時半で帰れるかなぁ...残業はしないと思うけど。絵も描いたしとっとと寝よっと。

「おすわり赤ちゃん」を描く。

レイヤーを切るのを忘れる。後から切り直すと、なぜか崩れる。ピノコの時がそうでした。 勢いで描くときはいつもこうです。クセなのかも。色を塗ってない。そもそも、坊やにしようか嬢ちゃんにしようか決めてない。女の子っぽい髪型で、実は坊や というのも…

「トリビアの泉」見る。

トリビアの種。このコーナーは大っ嫌い(^^;)でしたが、今回の花火は楽しめました。花火好きです。 しかし中国メーカー強いなぁ...値段がえらく違うじゃん。でもやっぱり線香花火最高!!花火やりたい花火やりたい花火やりたい... あ、副音声、ボヤッキーです…

帰りにビッグカメラで買い物

iPod nanoが届いたけどコネクタ繋げるのが面倒くさいのでドックを買いに行く。しばらく行ってなかったけど、えらくiPod売り場が充実してて嬉しい〜こんなにアクセサリが選べるなんて。 キティちゃんのキズ防止シートがあって、買って付けても持ち歩けないの…

雨が止んだので競輪。

リンク:たちかわ競輪 3時から一人で出かけました。 暑い・・・柳川とかネコに電話入れたけど居ない。夏休みだから出かけてるんでしょう...最終1ゲームのみ買う。勘で強そうなのとオッズで人気なのと合わせて買うけど外す(^^ゞ食事目的なのでOK。 この間あっ…

今日は、競輪行こうかなと思ったけれど雨ふり。

外は25℃。でも湿気が多いせいかムシムシする・・・ エアコン付けないとパソコンの発熱がこたえます(T_T)いつもはCPU温度50℃。今58℃。 ペルチェ素子 ウチの(デュアルCPU)は中にファンが2つ付いてるけど、上位機種のデュアルコアのは水冷らしい。そんな改造…

2006年暑中見舞い絵

取りあえず...

xxxHOLiC「リフジン」見る。

下駄箱での手紙。祐子サンの遠隔ツッコミで和む(^_^) サービスシーン多し! 雨わらし、座敷わらしといつものワタヌキ・ドウメキ・ヒマワリ。さらに祐子サン、モコナで雪合戦。ただし雪を投げるのは各人が作った雪だるま。 この「作った雪だるまが自ら雪合戦…

マイメロ「泳げたらイイナ!」見る。

[asin:B000GFM8W2:image] ウサミミ仮面、肩のヒラヒラから“ガッチャマン”を連想してたけど、個人用特訓ルームとか用意するあたりは“バッドマン”そうだね〜魔法かかってるけど只の人間だからね(^^;) 今回は琴ちゃんの可愛さを堪能。

BLOOD+「光の中に」見る。

このジャケット、シフの中にルルゥちゃんだけ居ない... 夕暮れの町、ビルの上を高速で走りながらカイの家に遊びにくる、病気顔(でも笑顔)のルルゥちゃん。やっぱりこの子好きです。性格良いしカイたちに懐いてるし。夜の7時からのTVをカイ達の家でみるのが…

映画“妖怪大戦争”見る。

この番組の見所は、神木クンの“麒麟送子”お着替えと、それによってさらに短くなる半ズボン(爆)<ドコを見てるドコを!(笑) すねこすりはもう少し可愛くして欲しかった。最初、神木クンに「ネコもどき」とか言われてたけど、某妖怪漫画家さんは、足下にう…

謝罪する前に事実を知って誤解を解こう

http://d.hatena.ne.jp/drmccoy/20060810/p1 もともとの「バカチョン」という言葉のチョンの意味は朝鮮人とは無関係で、差別用語ではないらしいです。ただ現在においてはチョンという言葉は朝鮮系の人たちの蔑称として使われているので、このような表現を使…

桜蘭高校ホスト部「ロベリア女学院の逆襲」見る。

[asin:B000GG4EQ4:image] ロベリア女学院の「白百合の会...ズカ部」がハルヒを拉致。なんか別のアニメ見てるような違和感いっぱいで見る。 うーん、紅薔薇可愛く無い。おっと、これはカッコ良いとかの価値判断で計るものなのかも。宝塚系は苦手です(=_=;) 今…

iPod nano注文〜

Apple iPod nano 4GB ホワイト [MA005J/A]Apple(アップル)Amazon来週は夏休み!って云う事で、とある出版社に趣味の本をネット注文。さらに、勢いでアップルのサイトにてiPod nano4Gを注文。 旧型iPod持ってるけど、バッテリーが数日で勝手に放電。 もっとも…