あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

出勤。

えっと...「棚卸の為、絶っ対に休むな」との事。菊池サンが足の指を折って入院してるので、そこを鎌田サン、比留間サンと担当。早々と終わったので組立に手伝いに行く。 組立 ここは確か以前の棚卸の時、夜中かなりの時間までかかったような事を思い出す(^_^…

劇場版・キノの旅「何かをするために-life goes on.-特別編終版」を見る。

[asin:B000B52CD2:image] 予備知識は全く無いです。コマーシャルで見た時はショタっこに見えてたけど、「キノ」って女の子だったんだ...「キノ」という名前自体は男の名前らしい。けど彼女が命の恩人の名前をそのまま名乗ってる。 「ボクはキノだ」だって。 …

砂沙美☆魔法少女クラブ(最終回)「アミちゃんの歌」を見る。

封印をするのを止めさせる砂沙美ちゃん。 アミちゃん...アミターヴくん、砂沙美のパパが大好きで、抱きついて離れなかったので砂沙美ちゃんがケウラと融合させてお持ち帰り。「アミちゃんは砂沙美の!」 嘘は書いてません〜ただ、アミちゃんが自分からケウラ…

ゴーストハント(最終回)「FILE 8 呪いの家 #4」を見る。

屋敷に押し寄せるゾンビで防戦一方、カマイタチも使えます。坊さんが結界を張って食い止める。 バイオに出てきたら嫌そう。ってボクはあのゲーム下手ですが...柳川はマップを暗記してるらしい。ウチに持ってきた時、感心しながらもヤリ込み度に半ば呆れてた…

まなびストレート(最終話)「桜色の未来たち」を見る。

[asin:B000M5B9XK:image] 卒業式は嫌いです。だからあえて書かない。 みかんちゃんの旅立ちの時に流れた曲、てっきり歌だと思ったら曲のみ。それから、戻ってきたみかんちゃんと皆で、OPのスプレー缶での落書き。 「新発明の、一晩で消える」そうで。そんな…

「幼女」で、チナミ検索(^_^;

リンク:TINAMI - Navigator of Manga Artists - しかし皆さん絵が上手すぎ。反面、アクのある絵が見つからない。もっと、こう、突き抜けた感じの人は居ないかな〜 ボクもTINAMI - Navigator of Manga Artists -に登録してます。 ブログやってない頃から。あ…

おやゆび姫物語

このアニメ大好きです。だから主題歌CD持ってます。AT-Xだかで再放送されるしてたらしいです。見れなかったけど。 森野うさぎサンがキャラデザインされてたんですね。この方の絵、好きです。目の間隔とかが独特なんですね。ちびっ子だし。昔、雑誌*1に掲載さ…

マイメロ「夢がかなったらイイナ!」を見る。

[asin:B000GFM8W2:image] マイメロビームと、コスプレ軍団の「うさみみテイルボム」で、だーちゃんノックアウト。そしてバクに食べられる。 「ぞな!負け組オーラがでているぞな。仲間ぞな」 「ふっ 歓迎するよ、柊」 柊が振られて負け組認定。なんとなく彼…

ふしぎ星の☆ふたご姫GYU!「届け!☆奇跡のプロミネンス」を見る。

キャメロット:「ファインさま〜レインさま〜このキャメロットが今お助けに参りますから〜〜」 ルル:「危険ですキャメロットさまぁ〜」 ノーチェくん:「そうだよぅ〜〜(TOT)」 あ、ノーチェくんみっけ〜。どうやら真っ先に逃げ出してたみたいです。(●^_^…

早速、バイク出勤。

map:x139.3832y35.7265:satellite:w400 ウチから、大山商店街を北に。天王橋交差点を東から入り、北に。 この交差点手前で右の車線に入らなきゃならないんですが、上手く入れないと面倒っぽい。道通りに左に行くと左にしか曲がれないので二段階右折が出来な…

バイクを取りに行く。

残業を一時間で勘弁してもらってバイク屋に行く。ついでにU字ロックも買った。二千円位だったっけかな?に負けてもらう。でも古いせいか使いづらい。楽に掛けられて見やすい物に替えるかも。

ROMってダメ?...ちょっと煽りに乗ってみる。

リンク:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070322-00000026-zdn_n-sci 「mixi読み逃げ」ってダメなの? コアなネットユーザーが利用する「はてなブックマーク」で、OKWaveの質問についてのコメントを見てみると「ネタじゃないのか?」「異文化だ」「気持…

休日出勤は悲しい。

だって、休日に出る「だけで無く、土曜日も出勤」だから。どちらかが休みなら(少しだけ)納得出来るんですけど。 8時間と云われてたけど15時で終わる。少しだけラッキー。 バイクを買いに行く。 日曜に、柳川にメールで聞いてみたら「Dioがいいと思うよ。」…

うらペインターに、「2007-03-21-指しゃぶり」を追加。

昨日描いてました。そして今日色塗り。更新が夜中過ぎたのでファイル名は日付け変わってます。ペインターの都合では無く、T.ClipXの都合上。 さらに裏Verも描いてますが...ボクのサイトに載せる勇気がなかなか無くって。いつも通りにどっかエッチ絵をアップ…

マイメロ「メロディがとどいたらイイナ!」を見る。

[asin:B000I0S9YQ:image][asin:B000FUTZWE:image] 柊弟に憑いた、ダーちゃんのリベンジバトル。 シツジ仮面、頭皮を外してジェントルビーム! これに味を占めたマイメロチームが、次々とオリジナル技を発案して攻撃。 美紀ちゃん&ピアノの「ポエムビーム」 …

ふしぎ星の☆ふたご姫GYU!「ブラッククリスタルキング登場☆学園の危機」を見る。

[asin:B000KJT9E4:image] なんか、大ボスの名前を耳にするたびに、クリスタルキングの黒塗りVerが頭に浮かぶんですが(^_^; え?知らないって?昔、北斗の拳の主題歌を歌ってたインパクトのある歌手。 エドちん。馴染んじゃってます。 うん、この方が可愛いか…

パワパフガールズZ「飛び出すマンガのモンスター!」を見る。

怪力発泡少女隊Z 劇画タッチのニセガールズ。ちょっと引いたけど面白いから保存。しっかし可愛くない〜。バターカップなんてスタッフの悪意がこもってそう(^_^;

バイク買いたい

バイクと云っても、原付です。普通免許で乗れるのは、クルマとこれだけだし。でも結構高いから悩んでます。パソコン関係ならいくら出しても後悔しないんですが、ボクにとってはバイクとかはただの移動手段としか思えない。でも、どっかに行く時の時間が短く…

ゴーストハント「FILE 8 呪いの家 #2」を見る。

[asin:B000N6U9FC:image] ロールプレイング麻衣 麻衣 予知夢で、祠やら神社やら逃げてるカップルやらと情報を得まくる。ライバルの真砂子ちゃんよりナルに近づくべくスキルアップに励んでます(^_^; 九字、既に実用レベル。親戚の死を願ってるがきんちょ兄妹…

RED GARDEN「第22話 光」を見る。

最終決戦。血みどろです。 始めの爆破以降は肉弾戦。そして毅然とエルヴェに立ち向かうケイト。さすがグレース(^_^; エルヴェ、妹を助けたい一心で学園内までたどり着くけど、その彼女に首を噛みつかれて...妹亡き後は、さすがに気力が尽きたらしい。呪いの…

自動トラックバックの設定

言及サイトに自動トラックバック送る設定をしてたけど動作してなかったみたいです。 もっとも、自動トラックバックが、どのようにして リンク先のトラックバック受信アドレスっていうの?...を得ているか、その仕組み自体が判らないんですが(^_^; アドレス打…

禁欲主義のヘンタイ米国人

リンク:http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/military_comfort_woman/story/09kyodo2007030901000732/ シーファー駐日米大使は9日、日本人記者団との会見で日本の政界の一部で従軍慰安婦問題を過小評価する傾向があることについて「誤りだ」と…

「2007-03-11-いじり.png」を追加。

目が決まらずに何度も描き直してたら取り留めが無くなってしまった絵。ボクは目から描くのですが、途中で奇麗に直そうとすると崩れます...大抵、最初の目が一番良かったりする訳で...顔は目に合わせてるんですが、顔も直す訳で...(^_^;

「Google アラート」

tummyart に関する Google ウェブ アラート 結構前から、「かないみか」とか、「tummyart」「たみあーと」に関する記事を見つけたら伝えるようにグーグルアナライズに設定してたのですが、定期的に、2ちゃんねるに書き込まれてた記事が送られてきます。 リン…

地獄少女 二籠「憧憬」を見る。

...ところで、なんで「地獄少女 二籠」のキーワードリンクって、間の空白が半角なんでしょう。 「日本語の文字」には半角という文字型は通常では無いと思う。わざわざその為に半角に切り替えるつもりが無いからこのままにしておきます。ポリシーだったんです…

団地のエレベーター故障してたらしいです。

三階の人が、少しの間 閉じこめられてたって。数回あったらしい。もしも同じ人だったら凄い、

しにがみのバラッド「あきのまほう」を見る。

堂々と人前に出てくる、優しい死神。TVアニメ「しにがみのバラッド。」オリジナルサウンドトラックアーティスト:MOKA,小林晃子,清水愛,小西香葉,近藤由紀夫,TVサントラポニーキャニオンAmazon曲、けっこう好きですが、サウンドトラックに入ってるのって大抵…

ゴーストハント「呪いの家 #1」を見る。

姪っ子のハズキを連れてきた依頼者のヨシミアキフミ。ハズキちゃん、首にアザ。そしてさらに背中に、戒名に読めるアザ...「喘月院落獄童女」かな?どうやら、地獄に落ちると宣言してるらしい。「かなりの悪意を持った奴の仕業」と坊さん。 ナルこと渋谷所長…

RED GARDEN「最後の朝」を見る。

[asin:B000MTOPSW:image] クリスマス。最終決戦の前日。 たとえ勝っても記憶が無くなるので、せめて憶えていてもらおうと大事な人や仲間と会う彼女たち。それぞれが大事に思う、それぞれの世界が愛おしいです。 やっぱりローズちゃんち 「♪メリ〜メリ〜クリ…

映画「東京ゴッドファーザーズ」を見る。

[asin:B0000DJWN3:image] おっちゃん(ギン:江守徹)と、おカマさん(ハナ:梅垣義明)と、家出娘(ミユキ:岡本綾)の、ホームレス三人組が捨て子...赤ちゃんの親探しをするハートフルコメディ。 早送りして見るつもりが、見入ってしまいました。赤ちゃん…