あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

山寺宏一がアニメ作品への安易なタレント起用を批判

リンク:痛いニュース(ノ∀`) : 山寺宏一がアニメ作品への安易なタレント起用を批判 - ライブドアブログ 山寺宏一より今週の一言 私、声優としていろんなアニメ作品や映画に携わらせて頂いておりまして、本当にありがたいことと思っているのですが、最近感じる…

可愛いものを集めてるサイト

リンク:http://www.thecuteproject.com/ 毎日、巡回の最後に寄って和んでます。可愛くってちっちゃいペットの写真がメインで、他色々の可愛いものを集めてるサイト。

ボクの職場に、数ヶ月前に、年配の人が3人入ったけど...

一人は、すぐに来なくなり、もう一人は夏休み明けから来なくなりました。 そして、残ってた一人が、今週で辞めます(^_^; まあ、いつもの事なんですが。 職場の雰囲気からして、普通じゃ無いから(^_^; 「来て2日目で、既に質問をさせてくれそうにない」と、す…

つい、ロスxサガ本を買ってしまう(^_^;

ショタサガ様に魅せられて(笑)タイトルイラスト、反則的にかわいい。しかも首輪してるし(^_^;

【世界陸上】 手配ミスで部屋なし エリトリア選手、床で一夜

開催中の世界陸上大阪大会で、エリトリア選手団の選手ら5人が開幕2日前の23日、指定先のホテルに宿泊しようとしたが部屋が確保されず、1階ラウンジの床に毛布を敷いて夜を明かしたことが分かった。マラソンと一万メートルでそれぞれ4位となった男子選…

ひやかしは迷惑

リンク:コミケ2日目でそこそこある悲しいこと - ネット硬派系 「男性には売ることはできません」 すべての女性向けサークルにいわれることはないが、いくつかサークルを見て回るときに、ちょこちょこといわれることがある。会場できれいな表紙の本があって…

諏訪神社のお祭り

ホントは色々と屋台を食べ回りたかった...でも時間にあんまり余裕が無かったので、駅周辺だけ、御神輿を見て楽しむ...御神輿が通るから、クルマ禁止になっててスクーターもあんまり動けなかったのです。 来年こそは屋台を楽しみます!

今日は通常出勤。

でも、夜はお祭りがあるので見に行きます。あれ?諏訪神社って何処だっけかなぁ...

諏訪神社

わいせつ漫画販売でイラストレーター逮捕

リンク:http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20070823-245889.html 松山西署は23日、わいせつ図画頒布の疑いで、松山市御幸、イラストレーター宮下昌也容疑者(39)を逮捕した。 調べでは、宮下容疑者は2005年4月から昨年10月、性行為…

絶望先生「明日も有明だ 仮名の告白」を見る。

これってタイトルで良いんだろうか... 糸色望センセイまでもコミケですか(笑) BL本のカップリングに夢中の腐女子、晴美ちゃん。かつての文学系同人誌のそれをカップリングと聞き間違える。ボクもこの辺知らないけど、脳裏にすら浮かばないだろうなぁ(^_^; …

お絵描き続行中。

終わったら日記ごと入れ直します〜ああ、暑い... 時間が無くなったので無期限延長。もしかしたらアップもしないかも...

【エスカレーターでの謝り方】

キーワードリンクから、抜粋 エスカレーターの片側歩行についてです。2歳児と4歳児をつれて荷物もっていると、どうしてもヨコに並ばなくてはいけなくなってしまいます。そのときに、歩こうとする方が後ろから来て強引に前に出ようとされます。どのように言…

エスカレーターは「片側をあけない」のがマナー?

リンク:エスカレーターは「片側をあけない」のがマナー? (2007年8月17日) - エキサイトニュース 最初、これに付いては言及するつもりは無かったのですが...他のブログにコメント入れたので、ついでにこっちでも言及。 「関東では右側をあける」とか、「関…

ついでに、ぼやき...日記なんだから許して(^_^;

競輪場からの帰り、アパート前で 車で買い物してきた父ちゃんと会う。ついでだからスクーターの前に荷物を乗っけて部屋に運び、ボクは自分の部屋の掃除。父ちゃんはテレビを見始める。 父ちゃんはテレビに飽きて電話を掛け始め、ボクは風呂。で、電話が一段…

立川競輪場

今日も、お昼ご飯を食べに競輪場へ。今日は遅めです。取りあえず、カツカレーでは無くカレーライスを食べる。充分満足。 10レース目だけ買って帰宅。 7番の“伏見 俊昭”が、凄い人気なので、ボクも便乗。本命が7-3みたいでした。 だから、7から流して3以外す…

深読み「星の王子さま」(内藤アロウ訳版)

深読みと云う程では無いんですが...「行間*1」が出てきたのでついでに。 最初、「この物語をレオン・ウォルトに捧ぐ」って書いてありますね。この部分から既に、読んでいる人のスタンスで中身が変わってくると思います。 その大人の人は,わたしにとって,第…

【携帯小説】“女子中高生携帯作家”の小説、「感動して一晩中泣いた」と同世代は絶賛…「援交・ホストネタばかりでバカバカしい」との批判も

リンク:痛いニュース(ノ∀`) : 【携帯小説】“女子中高生携帯作家”の小説、「感動して一晩中泣いた」と同世代は絶賛…「援交・ホストネタばかりでバカバカしい」との批判も - ライブドアブログ 現在中高生を中心に流行している携帯電話専用のサイト。携帯小説サイト…

少し前に、アダルトサイトからTBあったけど

「アダルト」というキーワードに反応してたみたいです。アダルト「アニメ」ならOKですよ〜と云う事でトラックバックを辿る...あっちは、サイトのリンク情報を集めてるページの作り。 で、試しにリンク先を見てみると 「アダルトアニメ」のリンク先も、実写へ…

バイクに乗った男性 (54) 事故で右足切断、気づかず2キロ走行

リンク:http://www.excite.co.jp/News/odd/00081187158197.html [東京 14日 ロイター] バイクに乗った男性 (54) が中央分離帯に接触し右足のひざ下を切断した。しかし彼は事故発生時にはそれに気づかず、そのまま2キロ走行を続けていた。仲間が現場に戻り、…

同人誌販売サイトを探しまわる。

DLSite.comではボクのジャンルの扱いに問題が有るらしい...(^_^;...ので、OKな所を探しまわる。とりあえずDiGiketにも入ったけどまだ入るかも。

暑いので

スクーターの前の所のポケットにペットボトルとかのジュースを入れるのが習慣になってしまいました。稀に紙パックの空きオレンジジュースをコンビニに捨てに行く迷惑者だったりします でも その帰りにまた、コンビニでオレンジジュースを買って帰るんですけ…

お昼は競輪場。

今日“も”中の定食屋で。今日は勝カレー。やっぱりこれで無きゃ。食券にもちゃんと“勝カレー”と書いてあります。皆さんギャンブラーだから、こういう所にこだわります(^_^; 今日は12時に家を出て一ゲームだけやって即出てくる。居れば余計に使うから。

お昼は競輪場。

今日は中の定食屋でしょうが焼き〜♪ 切り干し大根と、プチトマト、千切りキャベツが付いてきました。でも、松屋の方がボリューム有る事を知ったので今回限り。 新聞は、白競 なんて「白競」なんて云う専門誌は有りません。「白」は、競輪場にタダで置いてあ…

「Firefox2」なんかおかしいと思ってたら...

フラッシュのプレイヤーが抜けてました。だから折角付けてた時計も表示されなかったです。今回、新たにYAHOO等の外部ブログパーツ...天気予報とか...を付けられるようになったけど、それが動かないので初めて気が付く(^_^; サファリが動いてるので フラッシ…

<手話経費>アダルト番組や暴力シーンには助成せず 総務省 (毎日新聞)

リンク:http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/soumu/story/13mainichiF0814m036/ 総務省所管の独立行政法人「情報通信研究機構」が成人向けのアダルト番組に、障害者向け放送の字幕や手話の経費を補助する「字幕番組等制作促進助成金」を交付して…

「デッドガールズ」RED GARDEN を見る。

[asin:B000PUBB2Q:image] 他の連中も同じ名前で出てきてるのはファンサービスと云う事で。 「RED GARDEN」を見た人だけが楽しめる作品。そう割り切ってみると楽しく見れます。ネタは、てんこもり 最初、見た時に こんなのローズじゃあ無い!と思いました(^_^…

「さよなら絶望先生」を見る。

[asin:B000SKNQBC:image] そういえば柳川が言ってたけど 大抵の週間漫画雑誌を読んでるらしく、“絶望先生”も原作読んでるそうで。テレビよりも描き込みが緻密で、肝心の細かいネタ入り背景がテレビでは見れないとグチをこぼしてました。 でも、“ストーカー数…

DVD「パプリカ」

夢とか幻想的な話が好きなので出たら買うつもりでしたが、すっかり忘れてました。なんか出費が凄い...デッドガールズも配送が明日らしいです。来週の夏休みはDVD見て過ごします(^_^) そういえば来週の金曜からコミケ 週の初めなら考えてもいいけど、終わりは…