あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

砂川闘争...まだ終わってなかったんですね。

以下引用。抜粋です。 砂川闘争の跡地利用へ 立川市と住民、あす初会合 旧米軍立川基地(東京都立川市)の拡張計画を反対農民らが阻止した「砂川闘争」の舞台となった土地の利用計画を巡り、同市と地元住民が話し合いのテーブルにつく。闘争から半世紀以上た…

龍進に行かないのは、金曜の「絵本」のせいでは無いですよ〜

お腹がいっぱいで、食べれないだけです。 絵本の作者の星サンはネットをやってるそうで、検索でボクのサイトを見つけた(らしい)と龍進のおかみさんが以前言ってました。 ...そういえば、最近、おかみさんのボクに対する反応が可笑しいおかしい気がする。ヤ…

立川競輪へ行く。

あちらで、柳川とかネコと会う。ネコ「この間、競艇で20万取った」だって。あれ?20万だっけかな? だから、「DS買ってあげた?(母ちゃんに)」と聞いたら、「いいや」だそうで。取ったのに相変わらず食べないネコ。これは、全額ギャンブルに投資するつもり…

立川競輪へ行く。

今日は友人との連絡は無しです。一人で。ご飯を食べに。 2レース買ったけど外しました。 柳川から「明日、立川競輪場どうかな?」とメールが来てたので明日も行きます。食べ過ぎてお腹がいっぱいなので晩ご飯は食べない。 あれ?メールに面白い機能が入ってる…

絵本「さくらこちゃんと さくらの木」購入

とりあえず「イベント」カテゴリで。龍進で、女将さんから安く譲ってもらう。萌え度が少なめの、昔風の素朴なイラストの絵本。大山団地での、桜の木の保護、移転活動の絵本です。 うーん....購入者は2つに分かれるかも。 発行者の「生きものクラブ」関連の…

ちょっと仕事が忙しくってアニメ見るのが大変。

アニメの感想も、書きたいのが沢山あったのに続けざまに見てたら端から忘れます。「素敵探偵ラビリンス」とか書いてるのは繰り返し見てるから(^_^;絵も描きたいので先にアニメを見終わらなくては...なんか義務になってます(笑)

素敵探偵ラビリンス「紫の炎」を見る

ややチャンとみのりチャンが持ってきてくれた食後のデザートから逃げるマユキ君。最近太っちゃったって。で、おなかを確認。 マユキ君のおなか。素敵です! ああっあのポッチャリとしたお腹に触りたいぃぃ。マルちゃんいいなぁプニプニ出来て(〃▽〃)

「ゴメンね!」と叫びながら泥棒を攻撃するマイケル君

以下引用です。 リンク:http://www.excite.co.jp/News/odd/00081200709016.html 14歳少年、バットで泥棒を撃退 [米アリゾナ州メーサ 18日 AP] 民家に一人の泥棒が忍び込んだが、盗みどころではない事態となった。この家に住む14歳の少年が、バットを振り…

「不可知論」で片づける前に楽しみましょう。

以下引用です。 リンク:痛いニュース(ノ∀`) : 「我々の現実は実は全てコンピューター内に作られた仮想現実」…研究者が奇想天外な論文発表 - ライブドアブログ 我々の現実は実は全て仮想現実、研究者が奇想天外な論文発表 我々が現実として捕らえている現象の…

犬の鳴き声で感情を識別...あれ?

以下引用です。 リンク:http://www.excite.co.jp/News/odd/00081200542827.html ハンガリーの研究者、犬の鳴き声で感情を識別するソフトを開発中 [ブダペスト 16日 ロイター] ハンガリーの動物行動学者が、犬の鳴き声を分析するコンピューターのソフト…

PDF...ウィンドウズは楽には作れないんだ...

マックはシステムが「印刷するようにPDFを作成」出来るようになってるから...多分、OS X初期ぐらいから...なので、そういう物だと思ってたけど 以下引用 PDFファイルを作成可能なフリーソフト「BullZip PDF Printer」 リンク:PDFファイルを作成可能なフリー…

ヤッターマン(新番組)を見る

三悪人が健在、これはポイント高いです。なんか安心して見れます。このシリーズは正義の味方こそ付録で、真の主人公は三悪人ですから。しかし三人ともよく生き残ってたなぁ...ドクロベー@滝口順平は土曜日にたまに聞くけど。 主題歌はダメダメです。 原曲を…

全部じゃあないけど、意識してやってる人って以外と居ると思う。年長者なら。

上記記事に出てきた、ポジティブ系の記事のブログ。 以下、引用、抜粋です。 1ヶ月間だけ、思い切りがんばれば。 リンク:1ヶ月間だけ、思い切りがんばれば。 - Attribute=51 「ちょっと」を毎日。 現状を変える一発逆転があると思うかもしれないけど、どう…

嘆くのも、マッタリと暮すのも同じ一生ですからね...

以下引用です。 ポジティブ教について リンク:ポジティブ教について - 【B面】犬にかぶらせろ! 下で話題になっているhttp://d.hatena.ne.jp/guri_2/20080109/1199875970http://d.hatena.ne.jp/fromdusktildawn/20080111/1200020891http://d.hatena.ne.jp/y…

素敵探偵ラビリンス「第14幕 神智発火」を見る

操られてる姉御、拉致しようとしたマユキ君に話しかけられて術が解ける。 神智モードの目覚め...草原で、皆に囲まれてるベッドの中で目覚めるまゆき君。なんていう素敵なシチュエーション(=^_^=) マユキ君神智モード。 セイジュ曰く“予知能力”だそうです。野…

愛犬食べようとした友人をおので殺害

以下引用です。 ロシアの男、愛犬食べようとした友人をおので殺害 リンク:http://www.excite.co.jp/News/odd/00081199933404.html [モスクワ 9日 ロイター] ロシア人の男(40)が、愛犬を食べようとしていた友人2人をおので殺害したことを認めた。チ…

暴論(^_^;)「人間の価値はカネで決まる」認めたくない現実、でも、それを否定する生き方に憧れるのも事実。

えっと、あえて煽りに乗ってみます。 【論説】 「小学生でもわかる真実、『人間の価値はカネで決まる』。社会は、年収100万のフリーターなどゴミ扱い」…赤木智弘 リンク:【赤木智弘の眼光紙背】第14回:今年も流れは変わらないのか 〜〜前半全て略。 「…

みなみけ おかわり「温泉、いただきます」を見る

写影は、前回までの「みなみけ」です。 アニメ制作会社が交代しての第一話。当初から予定されてたらしいけど...前作は、かつて作品の不評で話題になった所だからとの理由を以前聞きましたが真偽は定かでは無いです。 もっとも、最近のアニメ視聴者は、一枚絵…

ペルソナ「特A潜在」を見る

ゲームは、初代かな?ならやったことが有るけどクリアして無いです。サブゲームのゲームセンターにハマって出られなくなりました(笑)ゲームそのものは「女神転生」シリーズの後継なのかな...女神転生はファミコン版でやりこんだけどエンディングを見た覚え…

黒の契約者「第十三話 銀色の心、心は水面に揺れることなく・・・(前編)」を見る

最初の頃、「感情が無い」という話を聞いたので視聴を早々と打ち切ってました。が、前回の第12話「壁の中、なくしたものを取り戻すとき・・・」あたりから気になって見続けてます。 今回の話のメインキャラは銀“イン”...場所は日本だろうけど登場人物は皆中…

君が主で執事が俺で(新番組)を見る

ギャルゲーのノリだったので、視聴中止するつもりでみてました。だからタイトル覚えてません。でも... お掃除担当の千春クン。 はい。このコの為だけに視聴します!えっと...このアニメで一番カワイイ...男の子(〃▽〃) 完全に脇役ですか?殆ど飛ばして見るこ…

立川競輪。

柳川からメールで誘われたので、早々と11時から。 でもお腹がいっぱいになったから一時過ぎに帰る。

昨日のイラストを完成させる。

オリジナルのショタ絵です。なので裏ブログに飾ってます。そして、「絵描きリング」を裏にもセット。これから当分、絵は裏ブログ側に置きます。表仕様のイラストは描かない...元々、公に出来る絵なんて殆ど描いてなかったですけどね(笑) pixivにアップ。 …

出勤したけど

営業の?佐々木サンと、オマタ係長だっけかな?...しか居ないです。どうやら休日だったらしい(^_^;...いえ、休み前に「ホントは7日からだけど、取引先が5日からなので5日から出勤」という話を聞いてたので。でも、その話が無くなったことを知らなかったです…

イラストは、うらサイトに置きます。

だから「更新」カテゴリをうらにも設置。結構、気合いを入れて描いたつもりだったけど、...途中、休んで見返して、線を描き直したらどんどん崩れる(^_^; 下描き時、ベストだと思った線が 上からなぞると崩れていく...ニュアンスが出なくなると云うか...前は…

引く人と引かない人

「譲る事が大事」と説教する人は、その人自身が「譲れない人」で有る事が多い気がする。いえ、父ちゃんもそうなんですけどね(^_^;職場にも多いなぁ...もしかしたら、「何かの時には、オレの為に引け」と言ってるのかも(笑) ボクは「引く事の大事さ」を知っ…

父ちゃんが、またなんか言い始めた(^_^;...

一昨日の父ちゃん、「6時から風呂に入りたいからいつもこの時間風呂を空けとけ」 父ちゃんは“待てない性格”です。いつも、「早く出ろ」と急かされるので、時間指定が有った方がボクも都合が良い。 でも...その前は、父ちゃん、5時半に「早く出ろ!」って。昨…

サイトにpixivを追加

リンク:イラスト コミュニケーションサービス[pixiv(ピクシブ)] ここがボクのidです。リンク:あっきー(t_aki) - pixiv RyuConboyさんのサイトで知って登録。ロリがカワイイのは当たり前だからつまらない。よほど毒気が強いか、より幼くないとお気に入り…

サイトにpixivを追加

ハテナへのアクセスが重い...

業者って...負荷の計算からサーバやら回線やらを求めてるんじゃなくって、人件費とか出した上で、最終的な帳尻をハードウェアに求めてるんでしょう...こういう所で稼ぐものだとは思うけど、あんまりケチると落ちるよ?(^_^; ボクは有料ユーザだから言うんだ…