あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

その前に...あえて書かなかったんですけどね...

ウチの会社のサイト、リンク接続がグループ内だけだったり、タグに「プレス」とか会社の名前すらも入ってなかったり。どうやって検索するの(笑)アクセスを増やしてとかの依頼が入ったらするつもりでしょうけど...HP制作業者に舐められすぎ。だからこんな機…

機械を壊しました。だから暴論モードです。吐きまくります。

いえ、壊したんじゃなくって 壊れたわけで。はい、言い訳です(^_^;) センサーに繋がるケーブルが破断。 ケーブルの根本に台車が来るんですね。 簡単にぶつかります。ぶつかったら壊れます。センサーそのものに台車がぶつかることもしょっちゅうあるけど...一…

檜原村...懐かしい

以下引用です 東京のスローライフな村、檜原村にお嫁においで! リンク:東京のスローライフな村、檜原村にお嫁においで! (2008年2月26日) - エキサイトニュース 東京と言うとどうしても23区だけのことを思い浮かべがちだけれど、山やダムもあれば無人島だ…

切り傷に、液体絆創膏

実は、最近まで液体絆創膏を知らなかったんです。便利なものがあるんですね(^_^) 刷毛で塗るタイプのとか、チューブ式のとかを買って試してみたけど 最初、刷毛のが魅力的でした。なんか便利そうだし。 でも、使ってみたら不便。早く蒸発・乾燥してしまうの…

いじめ?...入社3日目の人の「食事場所が無い」。

会社にて。 今日、新しい人がウチの部署に入りました。それで、梯サンとか食堂のおばちゃんが席の世話とかしてましたが...今日で3日目ぐらいの、でっかいおっちゃんが食堂に来ない。 おばちゃん「座るところがないから、どっかに食べに行ったかな?」 休み時…

「マイメロQ」可愛すぎます(#^_^#)

今まで知らなかったんですが...デザインが一線こえちゃってますね(^_^;)キューピーを初めて見たときと同じぐらいのインパクト。 でも買いたくってもアマゾンでは無理そう。サンリオショップ?

今、IMにATOKを入れてるけど、

えっと...ボクはローマ字変換ですので、そのやり方で書きます。 変換の文節移動が面白い。丁度、“EGBrigdge”とか“MacVJE-Delta”と操作方法が逆なんだ...変換時に左右の矢印で文節収縮になる。単語への移動は、シフトを押しながらなんですか。 学習が進むとど…

競輪場で、ネコや柳川と会う。

ひたすら食べまくりました~まずカツカレー。おっとっと、“勝カレー”です。あと鶏唐揚げを食べる。

最近は、すごく忙しいです。

連日残業2時間ずつ。そして今日も休日出勤...悲しい。でも午前中で勘弁してもらって競輪場へ(^_^;) ブログの更新時間が真夜中ばかりになってます。もっとも、途中で眠って起き出してから書いたり、お風呂の中で眠ってたりしてますから...これは昔からですが(…

挨拶とか。

ボクは、全てに対して「おはようございます」と「おつかれさまです」「お先に失礼します」「おはよう」と、「ご苦労様」は....使ってはならないと思ってます。ボクは今までどんな会社ででも使ったことはないです。相手が年下で後輩の時も、何かを任されて部…

「店員にありがとうと言う人が大嫌い。おかしいのでしょうか」の質問で大炎上

リンク:痛いニュース(ノ∀`) : 【Yahoo知恵袋】「店員にありがとうと言う人が大嫌い。おかしいのでしょうか」の質問で大炎上 - ライブドアブログ 店員に「ありがとう」と言う人が大嫌い。おかしいのでしょうか。。。 さっき別の方が、店員に「ご馳走様」「あ…

当然のことを真面目に言うとコメディになる

リンク:http://www.excite.co.jp/News/odd/00081203312122.html 以下引用です ダイエット中の人、他人の食べ物にも注意が必要=調査 [ニューヨーク 15日 ロイター] ダイエット中の人は、隣の人が食べている物にも注意を払う必要があるようだ。米デュー…

ビーズちゃん到着

オオイケに直接注文したのが火曜の夜中...だから営業日としては水曜。そして今日15日(金)にはウチに届きました〜\(^O^)/ なんて早さなんでしょう。当日には発送出来てるのかも。 2日後には届いた....って商品有るんじゃん。とすると、「品物が来ないので…

オオイケに直接連絡してみることにします。

リンク:ようこそ(株)オオイケ ウエブサイトへ 今回も、アマゾンからオオイケのコが送られてこないので...「ビーズちゃん」を直接注文し、ついでにEメールで問い合わせてみました。 こんな内容で。 代金引換が不便なため、カード決済が可能な、ネットショ…

暴論(^_^;)最近気になってる言葉。「ほど近い」と、「ほど遠くない」

「ほど遠くない」は、昔、よく聞きました。 「ほど遠い」が、圧倒的に遠い距離なのに対して.....「遠い」と言うほどではないけど、決して近くとはいえない距離。だと思ってますが、なぜか最近聞かなくなってます。「“さほど”遠くない」ではなく、「ほど遠く…

暴論(^_^;)昔から気になってる言葉。「残念」と「無念」

仏教用語から来てるんでしたね。思いを残しちゃ成仏できないから、あえて「無念」と言って死ぬけど.....実際に思ってることは「残念」。だから、ホントは「無念」なんて言葉は死ぬまで使っちゃいけないんです。残念なんでしょ?心残りなんでしょ? ニュース…

「可能性のよき断念」こそ必要ではないか…脚本家・山田太一氏

以下引用です 【論説】「頑張れば夢はかなう」は幻想、成功者の傲慢だ。そんなにうまくいかないのが普通。「可能性のよき断念」こそ必要ではないか…脚本家・山田太一氏 リンク:痛いニュース(ノ∀`) : 【論説】「頑張れば夢はかなう」は幻想、成功者の傲慢だ。…

オオイケの商品、やっぱり遅れました(^_^;)

配送予定は今日(2月10日)ですが来ないのでアマゾンに繋げたら...2月11日に変更されてました。明日になったらさらに遅れるのかな(×_×) リンク:ようこそ(株)オオイケ ウエブサイトへ まさか、また「配送できません」になったりして。

未だに、中国での毒入り餃子のニュースをテレビでやってるけど

あの工場では「ネズミもゴキブリも出る」らしいから ただ単に駆除のために殺虫剤を撒いたんじゃないのかな?ボクの中ではとっくに結論が出てました。だって駆除用の「粘着テープ」が見つかってるからね...出所はどこだか忘れたけど。テープを使うぐらい多い…

「はてな」に、お絵かき機能が追加されたので試してみる。

上のインちゃんです。保存は「フォトライフ」にされるって。フォトライフはあまり使ったことがない。日記用の写真を載せてリンクさせようとしても容量の小ささが気になって載せらんないです。だからイタズラ描き専用にならするかも。でも...こういう用途でな…

黒の契約者「掃きだめでラブソングを歌う・・・(後編)」を見る。

ドールと、下っ端ヤクザ(ケンジ)の逃避行に巻き込まれた黒(ヘイ) キリハラ婦警、女性もの売り場で黒と会う。 「BK201?」と近づいていったらリーさん*1。...すべてバレてますね(^_^;) 「ありがとうございました、選ぶの手伝ってもらっちゃって」 「リー…

帰りに龍進でご飯。

食べてたら...「伊藤園ホテルの宿泊情報をネットで調べてくれる?」と女将さんから。30人ぐらいの大所帯で旅行に行くみたい。そんなに手間は掛からないだろうから軽く承諾。へえ〜今はネットで予約ができるんだ... 日付とかは聞いてないので適当にみてみる。…

素敵探偵ラビリンス「第18幕 日向と信濃」を見る。

おむつ姿のマユキ君。しかも、おしりが丸見え(#^_^#)赤ちゃんの頃の写真ですけどね。スタッフ、グッジョブです!。 次回予告 夢に、裸踊りをしてる青嵐が出てきたそうで。 青嵐「夢は見るものでは無く、叶えるものです」 と云うわけで、青嵐に裸踊りをねだる…

雪が降ってきたので残業は一時間までで帰してもらう。

今週初めのはすごかったので、すこしでも早く帰ろうと云う事で。積もらなかったからラッキーです。 紅茶飲んでます。 そしてドーナツをかじりながらアニメ...素敵探偵ラビリンス...を見ることに。

理事長なら絶対踊ってくれるぞ(笑)

道路が凍って大変でした。

エレベーターで下に行ったら、いつも掃除をしてくれるおばちゃんから「道が凍ってるから気をつけて」と教えられる。もっとも、スクーターの椅子も凍ってましたが。 天王橋までは順調に走ってたけど、そこで滑る(^_^;)旧日産前でも滑る。結局三回滑りましたが…

アマゾンで、オオイケの商品を注文してるのですが、

今日、「取り寄せられない」と連絡が来ました 昨年中に取り寄せられるはずが、延長になって、更に未定になって(^_^; オオイケが問題なのかアマゾンが問題なのか...そもそも、ちゃんと取引をしてるんだろうか。 諦めないぞ〜 ってな訳で、ラブドール・アンを…

EGシリーズが終了。

EGブリッジ入れてましたが、「終了」との連絡で外す。最近、妙な動作も起こしてたので修正が掛からなければとっとと切り替えます。 しかし「ことえり」の辞書は貧弱だなぁ...顔文字を辞書に追加するのは面倒だし。かといって、その度にフェイスマーク(ソフ…

龍進でご飯。

雪です。降ってます。スクーターで出かけられません。だから龍進でご飯です。 以前はバイクを「原付」と呼んでたけど「スクーター」の方がカワイイからこう呼ぶ事に。あれ?以前書いたっけかな?まあいいや。 龍進の前で あの“どこかへ歩いて行っちゃう少年”…

12時間は眠ってました。

夜中の2時頃に眠って、昼の3時過ぎに起きる。で、松屋でご飯を食べてから4時頃にお風呂。湯船の中で、「今入ってるのは朝風呂なんだろうか」とか考える(笑) 「寝て起きて、ご飯食べて夜寝る」 おこちゃまの日記みたいな事を実践してしまいました(笑)あ、…