あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

愛想を振りまく能力とか

その能力を育てられる環境って、学力を身に付ける以上に将来の為になると思う。 勉強なんてものは、殆どの人にとって「専門職に就くまでに必要な能力」じゃないかな。計算の類いのものは、その職場で一からやってたら非効率だから実務では単純化される....さ…

龍進で晩ご飯。

昭和記念公園で花火大会の日だけど取りあえずご飯。 龍進のダンナの娘夫婦が「ただいま」って来る。そして孫娘ちゃんが寄ってきてくれた。 ... 孫娘ちゃんの人懐っこさって貴重です。キライじゃないです、むしろ好きですよ〜(=^_^=)

三連休、最後の日。

絵を描きたいけど...思いっきり暑いのでエアコン入れたら父ちゃんが怒り出すので泣く泣くふて寝してました(T_T) お昼だけ立川競輪場で食べたけど 7レース目かな?オッズだけ当てにして何も見ず購入。1000円が3〜4000円位になったのでラッキー。続けて当てる…

多分、四十肩(^_^;

ここ数ヶ月の間に発症。 朝、体操をしてたら、右肩から肘、右手小指〜薬指にかけてビリッと。丁度健康診断があったのでお医者さんに聞いたら「年だね(笑)」<.....(^_^; 最近 痛みを感じる時の、腕の角度が判ってきたのでそれを避けながら動かす事を学習し…

エレコムの液晶保護フィルター。

ELECOM 液晶TV保護フィルム 20インチワイド AVD-TVF20WエレコムAmazonえっと...何これ。サイズが合わないのはこちらの確認不足だとしても...せっかくの反射低減モニタの意味無し。テカテカ写り込み。最悪です。 サイズ インチは合ってるんですけど、横がはみ…

メガネの値段。

いつも思うんだけど、メガネのフレームなんてプラスチックで充分だと思う。曲げても平気だし軽さだってたいして違わないのでは?そうしたら、プラモデル並みの値段で買えちゃいそう。ボクは、薄っぺらいだけが取り柄の高価なフレームよりサングラスみたいな…

眼鏡を押し潰す。

起きたら、電気がつけっ放しで...この場合、大抵 眼鏡をかけたまま眠った筈なのであたりを探すと...やっちゃいました。眼鏡が歪んで、レンズが外れてます(^_^; とりあえず掛けれるように直してから 眼鏡を買いに立川駅へ。駅前ロータリー正面の「メガネスー…

競輪場で集合。

あ、日記付けるの久しぶり... 柳川からメールが来ていたので競輪場へ。ネコも来ていたので一緒に買う。で、券売機に向かったら井上サン...龍進の常連ね...とすれ違う。続いて山ちゃんとも。 井上サン、息子さんと来てた。ボクは柳川たちと山ちゃんとの間をう…