あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

録画デッキ、「東芝RD S601」

何となく判ってくる。 HDMIは使わなくてもオッケー。 というか...使えなくなった。 HDMIは、デッキからテレビを認識した後に出力してるっぽい(今は)*1ので...録画が有るときも、テレビを先につけないと駄目。始まる前にテレビをつけないと認識しない。 D端…

タイガーさんちにプリンタ設定へ。

先に、メールにプリンタドライバの置き場所*1を書いて送っておいたけどうまくいかなかったみたいなので一寸設定へ。 プリンタは「oki c3400n」レーザプリンタ うちで使ってたのを安く譲る。それほど使ってないからトナーはまだまだ入ってる。あれ?もしかした…

文字

文字の形には昔からこだわってます。メーラーでしか使わないけど等幅フォントはアニト*1を使用。でも...でも...可愛いフォントを持ってない。見やすさと可愛さを兼ね備えたのが無い。出来れば“opentype”で 文字って 昔は、結構可愛い文字が有ったけど...あれ…

「東のエデン」

話も気になってしょうがないけど...それ以上に、気になる事が。 「森美 咲」の携帯の文字が可愛い 検索しても、出てくるのは主人公の持ってるセレソンの...ノブレス携帯?の事ばかり。そりゃあ、あっちが主役だから仕方ないけど。ああっ気になる気になる。あ…

全裸で騒いだって良いじゃない。

お昼のニュースの冒頭だったので...直接見る前に星野さんから「草なぎが全裸で云々...」って聞く。 SMAP草なぎ容疑者逮捕 泥酔状態、全裸で騒いだ疑い リンク:http://www.asahi.com/national/update/0423/TKY200904230033.html?ref=rss アイドルグルー…

暗い。

日記に書かなかったけど...リンク:2007-11-30の、結婚記念飲み会の主役の北サン、すでに辞めてます。 今日は、佐々木サンが辞めました。 男性パート。ボクと歳が近く...あっちがちょっと若いのかな?でもボクよりずっと古い。 秋葉原や幕張メッセにも頻繁に…

コミュニケーションって難しいから。

釣り記事らしいけど...あえて釣られてみます(^_^;) 飲み会になかなか参加しないヒトは赤信号です。 リンク:飲み会になかなか参加しないヒトは赤信号です。 新入生、新社会人の新しい生活が始まってまだ間もないですが、飲み会のお誘いにしり込みしてる人…

ブログ、「スター機能」の追加に対応させる。

星に色が選べるようになったので、今までのカスタムデザインを凍結。で、どう見えるか自分のブログでチェックしたら...「スターフレンド」に自分自身が(笑)そんでもって スターを消しても削除出来ない(^_^;)だから「スターフレンド」表示追加を止めます。

「ジュエルペット」を見る。

歌手、なんか懐かしすぎます。オープニングが浅香唯。エンディングが堀江美都子って...声が現役並み(あくまでボクの耳でですが)なのに驚く。コロムビアレコードの技術力ですかぁ(^_^;) リンク:堀江美都子・ミッチネット リンク:http://yui.iulnet.co.j…

ふたたび競輪場

昨日の、マグロ販売のお店へ...「普通盛りなら、もっとお得に違いないっ」と思ったので再チャレンジ。 食べまくり。 普通盛りは850円かな?小鉢の方がお得だったかも。わさび入れすぎた〜(;>_<;)でも完食。少し間をおいてから日替わり定食?を食べる。豚シ…

「よく食べるね〜(^_^)どんどん食べてね」<(^^ゞ

ロジクールの「MX400 Laser Mouse」を買う。

サイズが大きいので別のにしようかと考えたけど...そもそもマック対応の5ボタン(以上)マウスが店頭に見あたらないのでやむを得ず購入。でかい〜 重い〜(>_<) 設定とか 「対応」だから、サイトからソフトを貰ってきて入れるとボタン全てに割り当てが効…

立川競輪場でお昼ご飯。

競輪場のメールマガジンに 場内売店には東京府中の大東京卸売センター内マグロ販売の直営店が プレオープン って出てたので...「直営店かぁ〜 ならば安くてたくさん食べれるに違いないっ」...と思ったので食べに行く。 場所は、屋台のある列の...いつもの屋…

地デジのメール配信は、おかしいと思う。

地デジに、メール配信機能が付いていて、「地上デジタル放送の追加」というメールを送ってきます。...受信者側は“受け取るだけ”みたいですが。 2009年3月2日 地上デジタル放送の追加 2009年3月3日 地上デジタル放送の追加 〜〜上二つの繰り返し こんな感じの…

地デジのメール配信は、おかしいと思う。

「おてんばルル」を見る。

「ファッションデザイナー、イヴ・サンローラン」の絵本...たしかに絵本っぽいけど子供向けとは言い難い。絵柄のおかげでどんなポーズでもカワイイけど(^_^;) ルルは「いけないポーズ」をするのが好き いけないポーズって好きですよ〜萌え系の絵柄だったら…

Intuos4購入。

GIGAZINEで「『Intuos4』の画像が流出か」 リンク:WACOMのプロ用ペンタブレット最新モデル「Intuos4」の画像が流出か - GIGAZINEの記事を見てから登場を楽しみにしてました。分割払いが利く 楽天の上新電機で買おうとしたけど、あそこは発売前のものは扱わ…