あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「TPP」...「関税自由化」で大騒ぎしてますが。

以下引用です。 環太平洋戦略的経済連携協定 wikipedia:環太平洋戦略的経済連携協定 環太平洋戦略的経済連携協定(かんたいへいようせんりゃくてきけいざいれんけいきょうてい、TPP、Trans-Pacific Partnership、またはTrans-Pacific Strategic Economic Par…

武蔵村山も、セシウム来てましたか。

以下引用です。 都内の製茶から基準値超えるセシウム 出荷自粛へ リンク:http://www.asahi.com/national/update/1018/TKY201110180690.html?ref=rss 東京都は18日、都内3業者が若芽・早摘みの生茶で作った製茶から基準(1キロあたり500ベクレル)を…

ポジティブついでに、自己分析。

ボクの 考え方とか行動パターンって、もしかしたら他人と違いすぎるのかも知れないとか思ったので自己分析。 普段の行動。 「お喋りスイッチがオフ」が通常。 周りが騒がしい状態で 傍で聞いてたり、本とか別の事をしてるのが好きかな。 食事時でも、静かだ…

ボクはポジティブ過ぎるのですが...(^^ゞ

以下引用です。 お悩み多い人必見! ポジティブになる方法 リンク:http://youpouch.com/2011/10/09/100017/?utm_source=feedburner&utm_medium=feed&utm_campaign=Feed%3A+youpouch+%28Pouch%29何をやっても良い方向に考えられない、何をしても悪いことばか…

ケパブ美味しい。

今日もデエダラ祭りです。 だらだらしてたら、2時過ぎてしまいました。 今日は4時で、お祭り終了。だから、「急がば回れ」と自分に言い聞かせながらも若干慌て気味に会場へ。 えっと、家から出て、全交差点を左に一度曲がり、いちいち思い直して会場へ。 え…

ケパブ美味しい

最近の日本人の売り子は、あまり愛想が良くないです。

大手コンビニとか牛丼店系は、良いですけどね。 しかし、特に若い人。 テレビに出てきて罵声を浴びせてる偏屈な商売人に影響されちゃったのかなぁ...ボクがドラマを見ないのは、その辺も有ります。そういうシーンがリアルさだとか真剣さだとかのアピールに必…

デエダラ祭り

デエダラ祭りの時って、毎年必ず雨が降る気がします。で、止むのを待ってたら夜になってしまいました。 まず栓を買いに行ってから向かう。 こちらを先に終わらせないと、落ち着かないからね...σ(^_^;) そして、スクーターに乗ったままパレードに突っ込…

カインズホームで、洗面所の栓を買う。

三点バスユニットの洗面所の栓が壊れたので...元々錆びてたけどチェーンがキレてしまった。あのゴム栓って結構種類があるらしく、栓を持っていって合わせないと同じのが買えない。だからビニールで包んで買いに行きました。 合わせる。 若干大きかったけど小…

デエダラ祭り

おしっこを極限まで我慢しているときは、なぜか頭の回転がすごく速くなる

イグ・ノーベル賞って面白い。 以下引用です。 リンク:「変な研究」の頂上を選ぶ「イグ・ノーベル賞」2011年の受賞一覧 - DNA 医学賞:「禁断の流出:尿意の高揚による無関係領域のインパルス制御促進の研究に対して」 https://lirias.kuleuven.be/bitstrea…

スティーブ・ジョブズ氏、亡くなる。

以下引用です。 【訃報】Appleの創業者でiPhoneやiPodを生み出したスティーブ・ジョブズ氏、死去 リンク:【訃報】Appleの創業者でiPhoneやiPodを生み出したスティーブ・ジョブズ氏、死去 - GIGAZINE Apple社は、同社の創業者であり前CEOのスティーブ・ジョ…

何かカッコいい。

以下引用です。 拳銃を収めてるように見せかけた、健全なバッグ リンク:拳銃を収めてるように見せかけた、健全なバッグ - エキサイトニュース …略 オンラインショップの「fu-bi(フウビ)」リンク:Under construction.から9月8日より発売されている『Koffs…

青の祓魔師 #25「時よ止まれ」を見る。

少し前まで見てたけど、雰囲気とか判ったので最近は見てなかった。 設定は結構重めみたいですけどね。しかし少年誌らしく、さっぱりとした感じの成長もの。これもジュブナイルと云うんだろうか...この設定で女の子向けマンガ雑誌に掲載したとしたら、凄い事…

ずっとこのキャラのままで放送してたら絶対見てたんだけどね〜。

カマキリって、本当に旦那を食べてしまうんですね...

話には聞いてましたが、これこそ都市伝説だと思ってました。 “…” 三点ダラーは省略の意味。写真が入ります。そこはオリジナルサイトをご覧下さい〜 以下引用です。 交尾完了後は夫を食べる、カマキリの生態を鮮明に激写 リンク:交尾完了後は夫を食べる、カ…

身長69センチだけど22歳で大学生。

アニメの世界でならあり得る萌え設定だけど、現実に居るとは。 以下引用です。 身長69センチの米大学生、「世界一背の低い女性」に リンク:http://www.excite.co.jp/News/odd/E1316573387300.html [シカゴ 20日 ロイター] ギネス・ワールド・レコーズは…

「PETA」が、ポルノサイト開設するそうです。

思想は自由でなくっちゃいけないです。うん。しかし...合間に苦しむ動物の写真や映像を流すって。「目的の為には手段を選ばない」と云う事でしょうか。 なんか屈折してる気がするんですが...σ(^_^;) 以下引用です。 動物愛護団体がポルノサイト開設へ…