あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

久々に、実家。

久々に、実家。 先に買い物をしてから。 トイレットペーパーやら電卓やら...電卓は100円ショップで買ってます。仕事中によく壊れるもので。安いから良いか。エコスではお気に入りの「100グラム100円しょうが焼き用の半分サイズ」が売り切れ。最近知れ渡った…

余った印刷済み年賀状でもあげようか...

大晦日。 年賀状を、やっと描き始める。 何時に起きたんだっけかな...でも、お昼には まったりとカレーライス。そういえば休みに入って初日はシチューライス(笑)?でした。 カレーとかシチューとか。 中身は挽肉と、最初から切り洗いしてある野菜。カレー用…

雨降りだから、今回は中止。

競輪グランプリ...行けませんでした。 雨降りだから、今回は中止。また来年〜

「過大に評価してはいけない」から、やっぱ自白重視で。

「過大に評価してはいけない」から、やっぱ自白重視で。 云いたいことは判るけど、こういう言い方をしてはいけないと思う。 これって、刑事ドラマ好きなおまわりさんに利用される... 「利用させる」ためにあえて作ったみたいです。 「最高裁司法研修所の研究…

「ドリテック」に期待。

卓上ポットが壊れる。 「ドリテック」...たぶん、日本メーカー...のを以前使ってたけど、2年ほどでスイッチが壊れる。 だからテレビCMで有名なティファールの「アプレシア」を買って使ってました。 え、1年持たなかった? これもまた、スイッチが壊れました…

起きてから展開される、賑やかなシーンを夢見ながら終わるのも良いものです。

ひだまりスケッチ×ハニカム #12 を見る。 えっと...最終回。今期は12話*1までですか。 大晦日から新年へと。 ゆのっちが3年生になってはイケナイ気がする...でも、某ハニー先輩@ホスト部みたいに、最上級ちびっ子(見た目)も悪くはなさそうな気が...しかし…

夏目、かわええ。

ひだまりスケッチ×ハニカム #11「12月21日〜24日 うろおぼえうた」を見る。 クリスマス会に呼ばれた、人見知りでツンデレの夏目。 うん。このコかわええ。? ...なんて云うのかな、見た目とかじゃ無くって、そのツンデレぶりとか、墓穴堀まくりのところとか。…

法曹界は根本から間違えてる。

PSYCHO-PASS サイコパス #11 「聖者の晩餐」を見る。 [asin:B009PF0920:image:large] 「サイコパス判定」 犯罪係数...攻撃性などの感情や欲望、社会病質的心理傾向を数値化。 つまり、反社会的行動を取る意志を数値化して、犯罪者になり得るかを判定。 銃...…

とってもマニアックな体位でコンニチワ。

マギ #11「新たなる来訪者」を見る。 えっと...主人公のアラジンと同じ「マギ」だけど「戦争大好き」とか色々とヤバいジュダルの戦いですか。 アラジンよりも少し年上かな?マギとしての経験も豊富っぽい。で、押されてたけど...アラジンやばしと察したか、…

ちょっとお堅い話だったけど、視聴を続ける価値有りだと思います。

“100分de名著” を見る。 サン=テクジュペリ 星の王子さま 第2回「悲しい勘違い」 [asin:4142230212:image:large] 司会として伊集院と、あと...島津有理子ってアナウンサーが、感想やら突っ込みやらコメント。で、その本の話題に詳しいゲストが解説するよう…

カバディ、カバディ、カバディ…

ナルトSD「IQ200は めんどくさいのです」を見る。 [asin:B0085DWF9S:image:large] インドの国技、カバディ 「カバディ」と言い続けなければならない... そういえば昔はブラウザが有料だったんですが、 ボクもネットスケープを買って使ってました。 そんな中…

保母さん(実はアグネス):「よし!グロ絵画を禁止したぞ〜!!」

子ども向け絵本「地獄」がベストセラーだって。 道徳を教える教材として利用 なのかな? 古くは童話の類...メルヘンとかフェアリーテールとか、仏教やら宗教の説話とか。 教義なんて民衆には判りません。 判らないのを無理に判らせようとするのは、どちらか…

目玉焼きとか、餃子とか

ひだまりスケッチ×ハニカム「12月15日、ひだまり応援団」を見る。 紗英&ヒロの朝食 この目玉焼きに「ネコ」って...どっちが作ったんだろう。判断に苦しみます。 ヒロなら もっと工夫しそう。 だってネコに見えないじゃん。? しかし、沙英はネコとか注釈入れ…

亀甲縛り。流行ってる?

おじゃる丸「オカメ キグルミを着る」を見る。 おじゃるをハグしようと画策する、オカメちゃん。 キグルミ。 さらに亀甲縛り。って、あんたもかい(違うって) そうか、おじゃるってこういうのが好きなんだ(笑)? 見事に掛かり、強烈なハグを。なんかご愁傷…

てーきゅう好きです

てーきゅう 「第9面 先輩とディナーラッシュ」を見る。 テニスとはもう、なんの関係も無いです。てーきゅう好きです低級 ? ?豚丼屋...豚野郎でバイトを始めた、まりも先輩。 「髪を結んで」 「亀甲縛りですか?」 うん。お約束です。...ところで、これっては…

沙英サンが「nyan」付けるのが素晴らしい。

ひだまりスケッチ×ハニカム #9 「ほほえみがえし」を見る。 大家サンがボードゲーム...人生ゲームを何かで当てて、ゆのっちにあげる。 で、皆してゲーム開始。 まずは、ひだまり荘仕様に改造してから。 なずなちゃんが罰ゲームもとい、視聴者サービス的なも…