あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新ブログで、色々とテストしたけど...

ダメだ... hタグを書き換える程度のCSSですら、反映しない。リアルタイムプレビュー機能?では反映してるんですけどね。 ライブCSSでも変更出来た。しかしやはりその部分を書き込むとダメ。 CSSを読み込み上書き。 読みに行ってるCSSの中身をコピーし、上書…

気に入ってる動画。

猫のキモチ Hazel Nuts Chocolate パ・パ・パ・パ・パンツでGO! 「猫のキモチ」は、大谷育江の曲ですね。アニメを作ったのは字幕からすると中国っぽい。 天空のエスカフローネの挿入曲?だったらしい。主題歌を歌ってたのは坂本真綾。これでデビューしたん…

這いよれ!ニャル子さん「ニャル子のドキドキハイスクール」を見る。

恋愛シミュレーションゲームに吸い込まれる話。 主人公のマヒロ君が、グッドエンディングになれば...つまりは、誰かを攻略できればゲームから抜け出せる。という事だけど、マヒロ君以外はすべて承知で役を楽しんでる。 もちろんハス太きゅんルートも有り。 …

ハス太きゅん♪

ナルトSD「大蛇丸はとってもしつこい男なのです」を見る。

大蛇丸に、〝男〟というカテゴリを付けるのは如何なものかと。 巨大ギミック*1でのお色気の術...まずはコントロール側で決めポーズをするのはお約束。似合ってて可愛いので飾っておきます。 ...テンテンが居なかったら、かなり微妙な雰囲気だったかも(笑)😁 …

似合ってて可愛いので飾っておきます。

ショックを受け、尚かつ感心した言葉。

ボクが言われた訳では無いんですけどね。 えっと、東京家政大学ナースリールーム主任保育士 井桁容子サン曰く、 予防接種を嫌がる子どもをお菓子で釣る。 「お母さん、これってどうおもう?」 「何かをやりたい時に、『このお金をやるからオレのいう事を聞け…

金環日食、見れませんでした。

出社時間直前の...7時半頃だっけかな?金環日食が見れるはずでした。 目を保護できるものを用意してなかったです。 横目でチラ見ぐらいは出来るかなと甘く考えてましたが、いざとなると全くダメ。眩しくって見られません。✨ 「そうだ、iPhoneで遮光できるじ…

金環日食、見れませんでした。

モーレツ宇宙海賊 #20 「茉莉香(せんちょう)、波に乗る」を見る。

ディンギィ...宇宙用のヨットとでもいうのかな?での学園対抗レース出場の為の訓練中。 海用のヨットでレースして、本番の...ディンギィでのレース出場者を決める話。 乗り物とか運転に強いホシミヤ・アイちゃんの出番が多めだけど、可愛いからオッケーです。…

特にこの...脇とかペタンコの胸とか

さんかれあ #7「おさな…なじみ…」を見る。

投稿写真が、なぜか寝てる。こっちの画面だと縦長なんですが。 リンク: さんかれあ 公式ホームページ|TBSテレビ いとこで年上の蘭子ちゃんとの初対面時とかの、過去話がメイン。 ゾンビ映画に怖がってる、ちっちゃい頃の蘭子ちゃんが可愛い。 うん。多分大…

ちっちゃい頃の蘭子ちゃんが可愛い。

書籍の引用符は何を使うのか調べてみる。

ネットで出版関係を名乗る人が、引用符をどう扱うか見てみた時...ネットではダブルクォーテーション派が多い。 ボクが持ってる情報紙関連だと、縦横混在であるにも関わらず、ダブルクォーテーションは皆無でした。ホント、全く無い。ゴシップ系週刊情報紙な…

這いよれ!ニャル子さん「マーケットの中の戦争」を見る。

これは困ります。実に。えっと、ニャル子よりもクー子よりも、ハス太きゅんが可愛くって(#>_<#) クラスの新入生の自己紹介 「八坂ハスターです。ハスタって呼んで下さいっ!」 … 「八坂って、うちの八坂クンとはどういう関係ぃ?」 「えっとぉ、マ、…

ハス太きゅんが可愛くって

twitter clientソフトを、夜フクロウからjanetterに変更。

最初、まったく表示しなかったのでダメかと思った。 再起動したらオッケー。Growlにも対応してる。テーマが切り替えられるのもポイント高いかな。 ポップアップ機能が設定にあるので期待したけど選択できず。 元々Windows用らしいので、オリジナルには多分有…

あっちこっち「#6 プールとワイシャツと⇔宿題」を見る。

リンク:あっちこっち 公式ホームページ|TBSテレビ ボクは片瀬真宵*1がお気に入りです! どこが気に入ってるかって...変だけど可愛い(#^_^#) お目々は見せてくれないのかな〜。 主人公のつみきちゃんも可愛いけどね。このコはイオ君とくっついていれ…

やっぱ、片瀬ちゃん良いでしょ。

パセリって、炒めると美味しいそうです。

“ためしてガッテン” で、「意外とパセリは美味しい」とか、「マズく感じるのは食感...堅めだから」と。 ボクはパセリ、嫌いじゃ無いです。 好んで買う事は無いですけどね。そうですね...セリとパセリが並んでたらパセリを食べてしまう程度ですが。<σ(^_…

ナルトSD「木ノ葉の里の大運動会です」「騎馬戦は青春の醍醐味なのです」を見る。

ひなたちゃんが やっと登場したので記念に。 でも、セリフ無かったと思う。このシーンだって、テンテンの妄想だし。

ひなたちゃんが やっと登場したので記念に。

寝たまま..「仰向け」の人に食事をさせる事の怖さ。

ボクも父ちゃんも別に寝たきりとかじゃないですが、健康な人は一生気が付かない事なのかも知れないので書いておきます。自宅介護で、寝たきりの人にそのまま食べ物を与えてる人をニュースで見ました。 医者も、誰も止めない。どうやら、それが普通のようです…

「かわせみ」は、現行の「ATOK2011」(2010以降?)の辞書は読み込めず。

リンク:かわせみ - 他社製品から かわせみへの移行 ファイルメニューの「テキスト/辞書の読み込み...」を実行し、ご利用の ATOK のユーザ辞書を読み込んでください。ATOK の辞書の場所は、ATOK のマニュアルをご覧ください。かわせみで読み込み可能な ATOK…

「かわせみ」試用してみる。

「EGBridge」を愛用してました。で、今現在、標準搭載の「ことえり」と、「ATOK」しか選択肢が無い...他にもネット接続式変換IMとか特殊変換IMなんてのは有るんですけどね...しかし実質、選択肢が...App Storeに登録されてなかったりするもので。 しかし、AT…