あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

車いす。腕の力を直接タイヤの回転に回すの? 未だにこんな事やってるの?...

車いすって、効率悪すぎだと思う。 パラリンピックで活躍してる車いす競技の人がテレビに出てて、何気なく見る。 車いすを考えた人の意図が判らない。 以前から何となく疑問でした。改めて見てみてはっきりと思う。 何これ。効率悪すぎ。腕の力を直接タイヤ…

シフト押し起動で、デフォルト状態に

Painter12のパレット修正方法。 Painter12(12.2.0.703)で、カラーパレットの、パントーンカラーの一番大きいサイズを読ませると落ち、 それ以降は起動直後に落ち続けましたが、解決方法が有りました。 シフト押し起動。 以前もシフト押し起動でデフォルト…

...実は根に持ってたりして(爆)

こちらは「竹島問題」ですが。 竹島問題:韓国に「提訴」伝える…同意拒否なら単独で リンク:http://mainichi.jp/select/news/20120817k0000e010173000c.html 藤村修官房長官は17日午前の記者会見で、竹島(韓国名・独島)の領有権問題を解決するため国際司…

「従軍慰安婦」と、外国で騒いでますが...

「従軍慰安婦」と、外国で騒いでますが... えっと、 構成してた「半分が日本人」だったんですよね。 残り半分以下の、特定の国の人が何を言ってるのだろう。 職業差別をしてはいけません。 当時、赤線は合法。と云うより...日本以外の、世界中かなりの国が「…

日本人って馬鹿にされすぎ。かなり恥ずかしい。

日本人なのが恥ずかしいです。 日本人というか、日本の政府って権謀術数が下手すぎます。 悲しいかな世界から(と云うか、韓国とか中国とかに)馬鹿にされすぎ。かなり恥ずかしい。 香港抗議船が日本領海侵入 尖閣に接近、海保は警告 リンク:香港抗議船が日…

もうT.ClipXが無くってもいいです。

「textexpander」が、使いやすくなってる。 日本語版は某橋で売ってたけど、最近なんか更新してない。と云うか、textexpanderのページが無いです。無くなってます。 あ、「橋」を「鍵」と書いてた。間違いです。橋です 元々システム環境設定に組み込む形だっ…

放課後ミッドナイターズ、良いなぁ〜

ナルトSD「ロック・リーのニセモノ現る!です!」を見る。 今回のサービスカットは、ネジ君の「まいっちんぐポーズ」 って、対象年齢いくつよ?<ネタを知ってる年齢ね(〃▽〃)? まちこセンセはボクの子供の頃です。当時はパンチラなんて当たり前だったんだ…

みんなのうた「ヤミヤミ」を見る。

みんなのうた「ヤミヤミ」を見る。 歌っているのが、やくしまるえつこだと番組情報に出てたので録画。うん、当たり。チョッと明るめの曲に、微妙に暗めの歌詞。ほんの少し郷愁っぽい味付け。 録画して良かった。やくしまるえつこの歌も好きです。「ヴィーナ…

クリーンインストールが良いとの事で、試してみる。

クリーンインストールが良いとの事で、試してみる。 マウンテン・ライオンのレビューとか、ネット検索で「クリーンインストールが良い」だって。だから、騙されてみる。 自身のHDにインストール出来るよう、デフォルトでパーティションを切ってリカバリソフ…

OSを、LIONにダウングレードする。注意!後にクリーンインストールしました

OSを、ダウングレードする。 ダウングレード「downgrade」...旧バージョンに入れ替え。 マウンテン・ライオンから、ライオンに戻りました。 えっと、翌日に再インストールしました。 まさか、こんな事になろうとは... OS自体のダウングレードは初めてです。 …

Painterが、おかしくなる。

Painterが、おかしくなる。 Corel Painter 12 通常版コーレルAmazonパレット配置を直したら落ち始めました。 窓の操作が変になってる事は気が付いてたんですが、クリックを上手く読み込まない程度だったので油断してました。 そうなんだよ。Painterは落ち始…

暑中お見舞い。

久々にPainterを動かす。 最初 イラストレータで描こうとしたけど、どうにも萌えず断念。やっぱりPainterは良いです。 新OSの影響が若干。 なんて云うのかなぁ...アイコンパネルのクリック動作を読み込まない時が有ります。でも、根性でどうにか。違うなぁ..…