あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ねえちょっとぉ、このコで試しちゃって!

鬼灯の冷徹 #7 「男と女と衆合地獄」を見る。 エムな唐瓜くん。お香さんに責められたいんだそうです えっと...下ネタ注意。 でも原作者の江口夏実って女だし、 この程度なら はてなブログもオッケーですよねっ? お香:力業の拷問に関しては、まだ男獄卒が…

銀行の偽サイトとか表示されてると困りますね。

偽サイトに注意。 検索したら、銀行の偽サイトとか表示されてると困りますね。 検索連動広告に偽サイトが載ってたそうです。 そうか... 検索結果ならヤバいかも。 しかし、連動広告ならば、yahooの審査が入ってるだろうから安心だろうな。 と、広告側をクリ…

「違う使い方を否定するものではない」だそうですので😋

異字同訓の使い分け。 文化庁が、42年ぶりに使い分け手引きを見直したそうです。 注意! ひとつの参考として示すもので 違う使い方を否定するものではない。 うん、言葉の変化も有り、と。了解です。 ボクが思うには、ですが、 飛ぶ 跳ぶ の違いは、 飛翔と跳…

もしかしたらセシル以外ほとんど組織だったりして。

ウィザード・バリスターズ〜弁魔士セシル #6「ヒーロー・ショー」を見る。 同じバタフライ法律事務所に勤めてる、甲原角美*1に強引に誘われたコスプレイベント。 角美ってコスプレ女子だったのかぁ...それも、ヒーロー・ショー。 しかしその途中で、魔術使…

記録的大雪だそうです。

記録的大雪だそうです。 ソチオリンピック(冬期)に沸くテレビ中継。 そんな中の大雪。 職場では「今すぐ帰れ。全員退社!」って。 でもどうやら既に電車は運休が始まっていたようです。 ウチの部署の責任者は今日は休んで明日出てくる予定。 昨年の猛暑と…

真白たんがカワイイので つい。😊

未確認で進行形 #6「そうだ、小姑でうめよう」を見る。 ラブコメは苦手だけど、真白たんがカワイイので つい。 三峯白夜と、三峯真白のきょうだいが、 白夜の許嫁の...夜ノ森小紅の家に居候する話。 どうやら三峯一族は ワンちゃんに変化できるというか、 …

純粋に命令として承る

「了解は失礼」論争。 ちょっと驚きました。 何々...「承知」を使え。と。 「了解」には、相手の言葉を理解して「あげる」と言う意味が含まれるから、 ソコが失礼に当たるんだって。 つまりは...相手の言葉の肯定度の違いですか...

超合金キティちゃん。欲しい...

超合金キティちゃん。 最初、なんの冗談かと思いきや、 40周年コラボだそうで、本当に発売するそうです。 「ろけっとぱんち」も出せるそうです〜(ノ≧▽≦)ノ キティが“あの姿勢”で走る 「超合金ハローキティ」のアニメ公開 - はてなニュース 2014年6月21日発売…

女官たち、グッジョブですっ👍

鬼灯の冷徹 #4「美男にもいろいろある」を見る。 牛若丸。こと、源義経登場。 鬼灯、ポスターの写真を依頼しに、牛若丸に会いに行く。 えっと、「飽きるほど笛を吹いた」と。 その回想話。ショタ牛若丸ですよっ 若は、ほんに愛らしいー。 将来が楽しみであ…