あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

西ウド川市....やっぱり立川近辺でした。

世界征服〜謀略のズヴィズダー #12(最終回)「ズヴィズダーの光をあまねく世界に」を見る。 本部が襲撃。秘密結社ズヴィズダー存亡の危機です。 もっとも、vs東京都なんですけどね...σ(^_^;) 東京都が軍を持ってて...なんか日本=東京都の感じで。 ヤス…

二酸化塩素の除菌グッズ、...売れてたんですか、知らなかったです。

「二酸化塩素」利用の除菌グッズ、効果の根拠無し。だそうです。 NHKニュースより 17社が、計25商品を発売って...大々的に売ってたんですね。 最近ホームセンターとか行ってないから知らなかったです。 えっと、何々... プールの殺菌とかに使われてる「塩素…

木霊クン、グッジョブですっ👍

鬼灯の冷徹 #11「お山の泥沼姉妹」を見る。 木霊クン、グッジョブですっ👍 あ、後はどうでもいいや😋

三段重ねの巨大雪だるま

「ARIA」を見る。 えっと... ARIA The NATURAL #26(最終回)「その 白いやさしい街から」 ARIA The ORIGINATION #1(初回)「その やがて訪れる春の風に…」 の両方です。 NATURAL #26で作ってた雪だるまが、ORIGINATION #1の、オープニング前に登場。 …

議員なんてのは、お金持ちしかなれない仕組みだから。

なんか、上手い事ハメられたような気がするんですが。 猪瀬元都知事の、5000万円問題。 なんか、こんなものって、渡した方が 「選挙資金のつもりだ」とか証言するかどうかだけで、 左右されるものっぽいですね... つまり 徳田前理事長が、 ...選挙資金だとい…

こう云ったものでも計算方法が有ると云う知識

Eテレ2355「自分が生まれた曜日の知り方」を見る。 どうだっていい。とは思うけど... 「こう云ったものでも計算方法が有る」と云う知識は、 有意義な事だと思うので記録しておきます。 なんだっけ...脳機能障害の方で、 日にちや曜日を丸暗記する特殊能力の…

アリア社長とダンス。

ARIA The NATURAL #25「その 出会いの結晶は…」を見る。 声だけで、めったに出てこないアイちゃん登場。 お祭りにお呼ばれです。 アリア社長とダンス。 お呼ばれした皆さん。

なんか某ガしガし氏っぽいキャラデザです。

ナンダカベロニカ#2「ケイヤクシマショ」を見る。 地球人の「こんぺい」と契約する為にやってきた、 異星人の...巨大通信企業のお嬢さん、まつげが印象的な「ベロニカ」が主人公。 なんか某ガしガし氏っぽいキャラデザです。まつげだけだけど。 髪型が、ヤ…

このオヤジ、育ての親の事をなんだと思ってるのさ。

「生みの親より育ての親」だと思うけど。 NHKニュースにて。 第三者からの精子提供の子の出自を知る権利って... 既に成人してる子から「遺伝上の父親を教えろ」と訴え。 しかし、そもそも、提供者はすべて「氏名を明かさない」と云う条件での提供と云う決ま…

「骨密度」に、取るカルシウムの量は、ほとんど関係ないそうです。

ためしてガッテン「30代で骨粗しょう症!?意外な犯人&驚きの新薬」を見る。 「骨密度」に、取るカルシウムの量は、ほとんど関係ないそうです。 関係ないどころか、圏外。0%です。 もちろん、カルシウムを全く取らない場合は別だと思う。 しかし...サプリ…

運動法、4スタンス理論

全力教室「体に合った運動法で誰でも運動神経UP」を見る。 JOC強化トレーナー廣戸聡一による4スタンス理論の解説。 ...自分と違うタイプの運動法は理解できないそうです。 立ち姿勢の重心...バランスの取り方で4つのタイプに分類でき、 それぞれに合った、効…

備忘録。一時回り込み停止設定

LOVE LETTERテーマの、一時回り込み停止設定。 えっと...備忘録です。 昨今は回り込まないテーマが流行っぽいですけどね。 でも、回り込んだときのスクラップブック的な感じが好きだから、 ボクとしては、この設定の方が嬉しいです。 しかし、写真を連続で置…

キャラメル桃ジャム120%

鬼灯の冷徹 #8「えげつない戦い」「地獄三十六景」を見る。 話は全く覚えてないけど、 ピーチ・マキの挿入歌が見所だからオッケーと云う事で😋 「キャラメル桃ジャム120%」 エンディングも今回だけ変更。