あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ファントムハイヴ家の使用人の皆さん、久しぶりですっ

黒執事 Book of circus #8「その執事、嘲笑」を見る。 ケルビン男爵は、サーカス編の...誘拐事件の黒幕だったけど、 あの儀式を行ってた連中の首謀者では無かったようです。 ファントムハイヴ家...シエルの父と シエルに憧れ、あのように美しくなりたいと手…

ケルビン男爵...表情がヤバいです😅

黒執事 Book of Circus #7「その執事、撫養」を見る。 撫養...恥ずかしながら初めて見る漢字。読めなかった。可愛がって養うことだって。...えっと、地名や駅名と同じ読み仮名ならば「むや」だそうです。 ジョーカーの云う所のお父様...ケルビン男爵が黒幕。…

ピクミーの、リニューアルというか修正

ピクミーの、リニューアルというか修正 タイトル下に出てた「ベータ」表記が消えました。これから本格運用かな? 試用モードで一部課金してたというのもなんですが(۶˃́ꇴ˂̀)۶わはー えっと、目立った変更点を書き出してみます。 ブラウザ上で、Flash画面含め…

理由は なんであれ...ね。

「東電に賠償命令。初の判決」と云うことなんですが... 理由は なんであれ... それがその人にとって自殺する理由になり得るのなら、賠償金を払うべきだと思う ...「理由がなんであれ」ですから。あくまでも、その人の理由なんです。 これは云う必要の無いぐ…

はさみを一回入れるだけで、どんな多角形でも切り出せるそうです

Eテレ2355 ID 数学selectionを見る。 はさみを一回入れるだけで、どんな多角形でも切り出せることが証明されてます。 数学者エリック・ディメイン*1が1998年に証明したそうで。 そんなばかな...角ってどうするの?と思ったけど、その問題は大昔に解けていて…

...儲かる商売じゃ無いだろうからね。

顔写真公開に賛否の声 万引き犯に、「返さなければ録画映像のモザイク消して公開する」と、 お店が張り出した事についての、賛否の声ですか。 いつも不思議に思うのは、泥棒とか万引き犯を擁護する声が、やたらと多いと云うこと。 これって、日本特有のこと…

食物アレルギーの原因。

食物アレルギーの原因。 最近の、食物アレルギーになる人って、なんか異常に多くなった気がします。 ボクは以前から原因を知ってたんですが...某かの写真的なものが無いと説得力無しなので放置してました。あ、2年ほど前に、少しだけ文章で書いたことはあり…