あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

そういうのに個人的な意見で反対するのって、 おかしいんじゃない?

明日かな?安倍元首相の国葬をするそうで。 ところで... 国葬に値するか?なんて、庶民は決めてはならないと思う。 国葬反対してる人達がメディアで取り上げられてるけど... 国葬に値しないとか色々とおっしゃってるようですが。 何あれ。 今の評価が絶対な…

Type it4me持ってた

コロナ感染(発症)6日目の日記です。 朝...いつもの、体調登録して、担当薬局からの確認の電話を受ける。 「あと一日、確認の電話を入れます」って。 日曜でやっと自宅待機終了〜。 といっても、たとえ休日でも出かけないからたいして変わんないんだけど。 …

晩ご飯は、たこ焼きを食べれた。

コロナ感染(発症)5日目の日記です。 毎朝、スマホに容態の登録を促すショートメールと、 時間不定で近所の薬局かな?担当薬局から容態の確認の電話が入るので、自宅待機を無視したりしたら多分一発でバレるでしょう。 もっとも、喉が痛くって出かけるどこ…

チキンハンバーグが、なぜか、しょっぱくて食べれなかった。

コロナ感染(発症)4日目の日記です。 ミニッツメイドのバナナ味、旨いっ ってか、コれしか食べれない〜(^_^; うん。何度も書いたけど喉が痛いんです。 普通のご飯も、無理すれば食べられる。いや、食べられた。 でも、その後、のどを通り抜けるご飯の…

パルスオキシメータ持ってない人には貸すって

コロナ感染(発症)3日目の日記です。 なんか色々とサービスも有るけど...ちょっとダマされた気もする...いつもの事かぁ(^_^; お薬を送ってくれるなんて知らなかった。 陽性判明時だけど、武蔵村山病院にて... 病院「市販薬でも良いのですが、お薬を出しまし…

My HER-SYS(マイ ハーシス)登録

コロナ感染(発症)2日目の日記です。 マックのOSのアップロード通知が来たので最新の...Monterey(Ver 12.6)にしたけど、相変わらずサブモニタを受け付けなくなってるので、本体の(iMac)モニタだけで作業してる。 これは...どうやら、直す気が無いようだ…

「陽性です」だって。

コロナ、掛かっちゃいました。 夜中かな...体中が痛くって、朝、体温を測ったら39度越えてて... 祝日だけどお仕事の日なので会社に電話...って朝7時でした。誰も居ません。 そんな訳で部長に電話。「武蔵村山病院に、発熱外来が有る」って。 で...調べたら、…