あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

(3月6日)「しばらく雨は降らない予報です」いや、降ってた。

傘マークの表示で、雨も降ってたんだけど、 スマートニュースの天気予報が、おかしい iPadの画面に スマートニュースの天気予報を入れてたけど、 「しばらく雨は降らない予報です」と表示されてて、 その文章で「うん。雨は降らないんだな...あれ?」ってな…

「わしかわ」とか「ろうきん」とかのアニメを見た。

「わしかわ」とか「ろうきん」とかのアニメを見た。 「わしかわ」...賢者の弟子を名乗る賢者(わし、かわいい) 「ろうきん」...老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます

免許更新&上司の送別会。

休暇を取って免許更新に。 通行帯違反だっけ...丁字路を右に回りたく、2車線の右のに車線変更したんだけど、その変更が早すぎると後ろを走ってたパトカーに止められてマイナス一点。それで、優良ドライバから一般に格下げ。 原付で...スマホのナビ機能を使っ…

今度の週末に、免許更新に行くんだけど...

今度の週末に、免許更新に行くんだけど... 休暇届は受理されてるのかな。出してから何も言われてないので多分オッケー。 ところで...原付が無くなりそうだって。 2025年に、なくなりそうだとかの話が。 って、あと2年じゃん。 よく分かんないけど、排ガス関…