あきやん 's journal

備忘録中心の日記。

「GoLiveCS2」の動作が変

前から変だったけど

回線速度とか、マシンパワーの問題だけでは無さそう。ネット上の5つのフォルダを削除する間にアニメ見終わってしまった(^^;)

バージョン管理システムを切る。

切っても、同期だけでなくタダの削除なのに先のフォルダ見に行ってそのまま。フォルダを新たに作って、上書きで無理矢理消去しようとしたが、中身だけ残ってる。

やっとエラーメッセージがでた。「内部エラー」だって。

強制消去しろ〜!ひょっとして「内部」ってGoLive自身の事だったりして(^^;)
ファイルアクセス、ftp関係はアドベのソフトは弱いみたいだ。

消去出来なくなったファイルを強制消去出来たら良いけど、それよりもファイル操作のとき、やってるのか固まってるのかが判るようにプログレスバー等に表示をしてほしい。

消えないディレクトリが出来たので、サーバのメニューから直接消すつもり。中に結構ファイルが有るんだけどGoLiveでは表示出来ない(^^;)ファインダのftp接続では覗ける。でもアトリビュート変更出来ないし消去も出来ない。とりあえず退避させる。

それにしても転送速度遅い。

スループット、ピーク時121kB/s、多分、入力側でしょう。

USENです。何が100Mbps光ファイバだい、1M...1000kも出てない。32人で分けるって、それでも3M出る筈なのに。ケーブル使ってた時は契約近くの速度が出ていた。私は何時間アップロードし続けてるんだろう。
パソコンに電源入れてから今時点でのトラフィック合計がin6M、Out4Mってパソコン通信よりも効率わるいです。

気に入らないけどNTTとか、それかDTIでもする。