あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

「居酒屋 大将」で忘年会

隣の部署...溶接と合同で。比留間サンは「お金が無いから行かない〜」と駄々を捏ねたけど無理矢理貸し付けて参加させる(^_^;)やっぱり多い方が良いでしょ。

道とん堀は潰れたらしい。

割と食べ物はあったんですけどね...「高いけど」やっぱりこれが効いたのかな。忘年会でしか行く気はしなかったです。でも、大将だって値段の割に食べ物は無いんですけど σ(^_^;)
携帯カメラで撮るのを忘れてました。カメラをあえて出したなら覚えていそうだけど携帯なので安心しきってました。
動画の話題が出たので MAD ファイルを出して洗脳しようとしたけど玉砕(笑)アンチ趣味人が余計なことを言ったので、コアなマニアの人が警戒しちゃいました。ボクは大分さらけ出してるのでどうでもいいですが(^_^;)...

基本的に、大抵の日本人は可愛いものを愛でるタイプが多いと思う。

でもね、でもね、「萌え」なんてのを殊更強調するから、そう云うのを嫌悪する「米国人的の...可愛いものを可愛いと認めたら人格否定」されると恐怖してあえて否定したがる人に利用されるんだと思う。
何だろうな...アニメキャラなんてのは、ただ単に子供や動物を極端に記号化しただけなのに...子供や動物の場合は「可愛い」と発言しない方が人格否定されるのが世界的にみて普通だとボクとしては思うけど、昨今の日本ではそうでも無いらしい。