あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

来月か、夏までには引っ越し(リアルで)をする予定。

父ちゃんの嫌がらせ(本人に自覚は、多分無し)は昔からだけど...毎年、夏が近づくと引っ越ししたくなります。で、今回は本当に引っ越そうかと。なあに、どうせ一人暮らしだから家賃4万で足りるでしょう。
だから引っ越し費用の為に食費をセーブ中。従って、かなりイライラしています(^_^メ)

夏になると

父ちゃんはエアコンの文句を言い出すんだ。で、窓だけだと換気できないので扉を開けると...これが父ちゃんの狙い。パソコンしてたら文句言い放題。本人は、かまって欲しいのか ちょっかい掛けたいらしい。邪魔です。絵なんか描いてられない。アニメだって見れない。そして、只でさえ無い時間が もっと無くなる。だから扉を開けられない。...暑いから結局パソコンは父ちゃんが眠るまで使えないんですね*1...

今は、立川周辺の不動産屋をリストアップ中。

取りあえず部屋は幾つか探したけど...扱ってる不動産屋が あちこちに点在してるので、探し方を変更。不動産屋巡りをする事に。

ひと部屋で十分。

で、風呂とトイレと洗面所は一緒で構わない。その方が掃除に便利だし。スペースは広い方が嬉しいけど。ネットはケーブルを引いてあるところなら環境が変わらずに済む。洗濯機は室内にあった方が良い。夜とか洗濯できなくなっちゃうから。
この条件で 4万で探したら結構あったので、不動産屋毎にチェックしてみます。
...ガスも要らないや。電気で十分。逆にガスの基本料金を電気に当てるので無い方を希望。コレが意外と少ない。何故?

引っ越しが済んだら、日記の内容がかなり変わると思います。

20年ぐらい前、一人暮らししてました。もちろん自炊...下手だけど(#^_^#)値段を掛けない事には自信があります。買い食いとかの話題が、そっくり自炊になるんじゃないかなぁ。久々にホットケーキとか作りたい。太りますね(笑)

*1:CPU温度とか50℃超えるから...ってか今の温度60℃超えてるじゃん(;>_<;)