あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

(引っ越し)窓とか

見られたら恥ずかしいもの?が飾ってあるので(〃▽〃)窓に貼るシートを買いにカインズホームに。

熱も遮断してくれるそうです。

夏ですから。という訳で一寸お高いのを購入。窓のサイズが無かったけど切れば良いやという事で。

貼り付けにくい。

静電気で貼り付けるタイプらしく...濡らさないと付きまくってどうにもならないです。でも、霧吹きを使えばいいそうで。しかし持ってないし買う気が無い。だから水に濡らして無理矢理付ける。

ボクに、物を真っ直ぐ切るスキルが無い事を忘れてました(笑)

付けてから適当に切り落としたけど...端っこが 内側にえぐれて、かなり みっともないので、切り落としたのをその内側に張り直して修正。さらにみっともなくなりました*1(笑)まあ、塞げたから良いや。

追記

みっともなさ過ぎなので剥がして捨てる。で、中が見えにくいと宣伝してる 薄いカーテンを付ける。最初からこうすれば良かった・・・

昨日に続き、今日も夜中までガチャガチャやってます。出来るだけ静かにと努力してるけど...周りの方ごめんなさい。

*1:「みっともない」って、山梨の方言では「めぐさい」って云うそうで耳に付いてます。父ちゃんは山梨出身。未だに彼方を贔屓です。