あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

ニードレス「ゴルディロックス」を見る。

f:id:t_aki:20170818004246p:plain

えっと...「NEEDLESS」という名前は前も何度か聞いたことがあるけど関連無いのかも。原作者は中学の時に『原作NEEDLESS』を描いていたらしいけど再放送の「エヴァンゲリオン」の当時らしいから。...ボクが「NEEDLESS」という名前の漫画を見たのはそれよりもずっと前だから、たぶん割と使われる名前なんだろうと思う。

近未来で世紀末風の美少女いっぱい特殊能力バトルアニメ。

というかギャグアニメ。
主人公のアダム・ブレイド「神父サマ」と敵シメオン総帥アダム・アークライトは筋肉質だからガチ系の人にもお勧め。そうそう、主人公の下僕の「山田」ことクルス君はショタ系に以下略(〃▽〃)...ロリショタでは無いところが残念。

「ゴルディロックス」で、少女部隊とイブちゃんが戦闘?

というか追いかけっこをしてたらトラップに掛かり全員まとめて屋外に射出。ちょうどその頃、シメオン総帥、自らを空に投影して宣戦布告。バトルアニメにとって一番の盛り上げどころで上記写真の事態に。シメオン総帥もギャグ参戦するんですね(笑)