あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

相変わらずある記号トラブルの解決方法ですが、

解決とはチョッと違うかな。(^^ゞ
英語キーボードならば問題が起こらないんですね。だから英語キーボードを使えば良し。どうせ漢字変換の時はボクはローマ字しか使わないので、キートップのカナキー印字も要らない。

  • それに “かな・カナ変換キー” も要らない...

昔はそうだったんですね。忘れてました。コマンドマーク(プロペラヘッド)押しながらのスペースでIM変更出来るんでした。そうすれば英語キーボードで何も問題無く動かせる。

うん。あまり挙動がおかしいのなら日本語キーボードなんて要らない。英語の問題無いのを使います。