あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

「Startrail.app」を購入

f:id:t_aki:20151015024234p:plain

マウスの...ポインターの位置が判らなくなるので購入。

システム純正の機能でもポインタ拡大などサポートしてくれるけど、Painter等のカーソルの形状(サイズ)とペンサイズが関連してるソフトでは使えない表示とサイズに違いが出て、結果、意味が無いので補助用ソフトが欲しくって。

PinPointを持ってます。

しかし、PinPointって、その表示の特性というか...ポインターの位置をサークルとかで厳密に囲んだり、全画面十字などにする仕様なので、ずれとか もたつきが際立つんですね...σ(^_^;)💦
だから、別ソフトを色々と探してました。

問題もあるけど、気に入ってます。

  • PinPointと同じく、ダッシュボード操作時に上下に「ずれ」が出来ます。

しかし、こちらは位置の正確さが気になる作りでは無く「視覚効果がメイン」なので、まあ問題ないかな。大体の位置さえ判れば良いや。

  • マルチモニタのサポートが、されてません。

マルチモニタというか...ボクの環境は「iMac 27inch,Mid2011」で、Thunderboltのポートに1680x1050シネマディスプレイをサブモニタとして接続してますが、サブモニタ側でエフェクトが動作しません。
...これはチョッと困る。そのうちに直してくれるのかなぁ...でも気に入ってます。

何しろエフェクトが可愛いですから。それだけで十分です!

やっぱり悩む。

サブモニタで使えないのは痛いなぁ...
ならば“PinPointと併用”をと考え 試してみたけど、流石に2つのソフトで入力を取り合うのは無謀でした。
カーソルが重くって重くってσ(^_^;)💦 ...

そんな訳で、時々好きな方に切り替えてみることにします。