あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

「マイテレビ」時々、見られなくなるチャンネルがある。この間はNHKでした。

最近、「マイテレビ」がおかしい。

立川のケーブルテレビ局で、地デジのアンテナからケーブルへの変換とか、インターネット回線(JCN)接続サービスとかやってるんですが、特定の放送局が見れなくなる。

この間は「NHK」が見れませんでした。で、今晩は「ジョジョ」を録画しようとしたら「MXTV」が見れなくなってる。

なんでしょうね。

立川の団地はアンテナを引かず、「マイテレビ」のケーブル回線に代替してもらってます。ウチは武蔵村山だけど、ここも同じ形で。半ばサービスで運営してもらってるようなものなので贅沢は言えないけど、ボクは、ネット回線に、ここのを使ってるので有料ユーザーな訳で。

というか...立川市が出資してる第三セクターなんだから、堂々と使って良いはずですよね?

  • しかし、時々回線を切る?

そうそう、最近来るようになった件名&中身無しメールって、 共通してJCN-NET(218.219.80.229)経由なんですね。他のメールは別のサーバ経由。

迷惑メール削除サービスにでも入ってもらいたいのかな? ...まあ、どうでも良いや。

でも、テレビ回線を切るのは勘弁して欲しいです。