あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

NHKの時論公論、なかなか笑えます。

NHKの時論公論、なかなか笑えます。

あの麻生発言、

「ドイツのワイマール憲法もいつの間にかナチス憲法に変わっていた。誰も気が付かなかった。あの手口に学んだらどうかね」

を引き合いに出し、「政治に緊張感を」とか(笑)


あのさ、日本の普通の世論で、客観的に、ナチスが好感もたれてない事は周知の事実でしょ?ナチス憲法を引き合いに出してる次点で皮肉でしょ?

 

言いたいことは解るでしょ?
  • 右傾化するのなら、もっと静かに、だれも気がつかないようにやれ。ってさ。

あ、皮肉ですからね勿論。

憲法改正の、とてもわかりやすい手段を...総理大臣の堂々とした公開右翼ぶりを褒めてるわけで。

このぐらいはっきりしてるほうが良いと(爆)。


民主党とかは、ちょうど良い切っ掛けが出来たと、わざと(やぶれかぶれで...上手くいったら儲けかな、ぐらいに)やってるような気がするけどね。NHKって...なにあれ、まさか本気に取ってたのかな?(笑)

 


なんか最近のNHKの腐りよう、とても笑えます。