あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

「はてな」の編集メニューがおかしい。

「はてな」の編集メニューがおかしい。

設定用のホームアイコンとか、写真投稿アイコン、

お絵かき機能アイコン部分が動作せず。

マウスクリックを読んでません。

少し前にボタン配置の改良があったけど、それ以前は動いてました。

 

改良でバグが出来たのかな?

 

どうやら、サファリだけ動いてないようです。

注)...翌日、直りました。

Firefox(Ver.22)では動作しました。

ブラウザによって動作を変えるようなハックは入ってないようです。

 

 

...でも、Firefoxだと傍点が表示されないんです。

Ver.22にアップデートしたけど、やっぱり対応せず。

念のため、cssで 正規の書き方+未対応のためのベンダープレフィックス*1

両方併記したんだけどダメです。

傍点やめてFirefoxにすべきかなぁ...悩みます

 

サファリ、リセットしたら、

ログインすら出来なくなったので...やむを得ず停止。

firefoxでも見れるよう、emタグにバックグラウンドカラーをセット。

当分、firefoxを使います。

 

お絵かき機能は、まだ使ったことがないですけどね。

以前の....はてなダイアリーの時は、一度だけ使ったことがあります。

 

*1:正式対応してないけど動作可能な命令に、そのブラウザごとに動作を指定する書き方