あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

不正B-CASカード...11月に購入者逮捕されたニュース見てないの?

暮れになって「不正B-CASカードを売る」ってメールが届くけど。

11月に使用者(購入者)43人、逮捕されたでしょ。
ニュース見てないのかなぁ...
 

おいおい...

こういうネット関連のって、
お巡りさんに被害届を出すかどうかだけで首の皮が繋がってるんだから。  

B-CASのデータとアドレスをマッピング、 可能性は低いけど、少ない方は個人でカード持ち回りの可能性が有るかもね。
しかし 複数当たったらビンゴ。コピーしてるでしょ。 その多い順からしょっ引けば一網打尽。
 
有料放送は、お金を払ってる正規登録者は放送事業者で記録してます。
事業者側で、見てる人のB-CASの番号解るので... 複数有ったら、その本来の正規登録者は、当局から事情を聞かれる事でしょう。
 
業者の...メール発信元を押さえればもっと楽ですね。
ソコに送信してきた購入者のメールは、プロバイダのサーバに残ってるはずだから、
たとえ業者が逃げても購入者は逮捕できます。
 
売ってる方は、口座がバレさえしなければ逃げられるんじゃ無いのかな。
しかし、本当に買う人が居た事に驚いてました。
 
いや、失礼ながら笑いました。