あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

最初に耳ピアスって痛そう〜

「クマ・トモ」かわいいっ😊

https://itunes.apple.com/jp/app/kuma-tomo-kumatomoto-yushinooshaberigemu/id719869134?mt=8&uo=4&at=10lrwi

f:id:t_aki:20140104125057p:plain:h215 f:id:t_aki:20140104123817p:plain:h215

iPhone用ゲーム、「クマ・トモ」

衝動的にクリック。
って、無料ゲームだからOKですっ
 
この両手あげてるポーズ見てしまったら、
クリックしないわけにはいかないでしょ。😍
 
服とかの追加アイテム、徐々に入るみたいだけど、
待てない人とかリッチな人は課金制のアイテムを利用すべし。

最初、声優を、大谷育江とか、こおろぎさとみにして欲しい。
と思ったけど...だんだん愛着沸いてきました。
 

バンダイ・ナムコですか。

ラインのと違って、割と良心的なのかな。
ぬいぐるみの、動くクマさん...良いっ☺️
 
ラインのゲームは、
課金臭が気になって。ね...
お金払うほど面白くは無いのに。
 

最近の「ぽんぽんぽん」は、気にならず面白いかな。

f:id:t_aki:20140104132543p:plain:h220 でも、まだ2回しかやってないし、 そこまでやり込む気は無いです。
でもカワイイから評価甘いです。ネコだし。😘

今、ネットゲームではピクミーにハマってます。

続ければ必ずアイテムが貰えるシステム。
お金払ったときのみ貰える特別なのは、そんなに多くなく、
合成して貰えるレアアイテムの種類が豊富なので、
「金くれ」臭が気にならないので素晴らしいです。
 
しかし、けっこう出費しちゃってます。
時々繋げてればちゃんとスター溜まって購入できるのに、
嫌な気がしないから、逆に...クリスマスだとか正月だとか、
イベントある度に カワイイ服を課金購入してしまってたり。
それに、なんてったって、カワイイ。<そこかい(笑)

以前、スクウェアの「ニコットタウン」やってみようと登録したけど

何あれ。購入可能アイテムが、課金コインとはっきり分かれてて、
「金くれ」臭が酷くって酷くって。
初日は耐えましたよ?
2日目で...こんなものやってらんない。
 
クマ・トモは良いです。お勧めですっ👍