あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

実に失礼な国です

日本政府主催の記念レセプションを、ロッテホテルが前日に拒否。

f:id:t_aki:20140914105508p:plain:h133

在ソウル日本大使館より。
例年行ってる自衛隊創設の記念レセプションを、
夜、ロッテホテルで開催しようとしたら、前日にホテルから拒否されたって。

f:id:t_aki:20140914105602p:plain:h133

昨年もロッテホテルで開催。今年も予約段階から説明しているそうです。

f:id:t_aki:20140914110346p:plain:h133 f:id:t_aki:20140914110348p:plain:h133

実に失礼な国です。٩(๑`ȏ´๑)۶

1998年(平成10年)に、金大中*1が「日本の大衆文化解禁」を発表するまで、  戦後...1965年に国交回復してるのに30年以上、法律で日本語の歌とかが禁止されてたんですね...
ってか、今現在もKBSでは日本語の歌を流すのが禁止になってるから。今年になっても、アイドルの歌に一部、日本語が混じってるとの事で放送しなかったから。
 

日本人ってお人好しというかなんて云うか...

もっとも、米国でやってる韓国のロビー活動...慰安婦*2像とか、日本海の呼び名変えろとか云々は、墓穴を掘ってるのと同じだから米国人が洗脳される前に、上手いこと利用すべきかと。
 
朴槿恵の...日本の悪口を部外者の国のトップに告げ口して回る姿勢は、
かなりひんしゅくを買ってるようですからね...こういう人と友達になんてならないでしょ普通。  

ロッテねぇ...

韓国ではグリコのポッキーとかパクって自社ブランドで出してますねっ。 チョコパイ好きだけどエンゼルパイに変えようかな。

ロッテ チョコパイ 6個×5箱

森永製菓 エンゼルパイミニ バニラ 16個×5個

*1:金大中大統領...昔、朴槿恵 現大統領の祖父の朴大統領に死刑宣告されて日本に逃げてきてました...が、日本は助けずに韓国に引き渡しちゃいました

*2:作家の故人...吉田清治は「新聞や雑誌だって嘘をつく。私が嘘をついて何が悪い」って...嘘だと認めてます。流行らせた植村 隆 もと朝日記者の義母...韓国の活動家は賠償金詐欺で、韓国にて逮捕されてます。証言者集めた福島みずほ議員って日本に帰化した韓国人だっけ?夫が反捕鯨の...グリーンピース元理事だって書いたらマズい?こりゃ、当選させた人にも問題ありますね。...そもそも女子挺身隊って労働部隊だから。20万人中10万人は日本人だから。当時赤線は合法だったからお仕事でやってる人も居ただろうとは思うけどね。合法なんだから...無理矢理連れてく理由無いんだから。ってかドイツ、イタリア、韓国だって軍娼有りました。日本は民間委託です。職業差別はイケナイよ?