あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

社会に対する迷惑度が、軽犯罪よりもずっと高いように思う

祭りでドローンを飛ばし、逮捕の話。

国会議事堂の前でも飛ばそうとし、警官と押し問答になったとか。 少年曰く

ドローンに触るのやめてもらえますか 法律で規制されてるんですか

f:id:t_aki:20150705141654p:plain:h110 f:id:t_aki:20150705141734p:plain:h110 f:id:t_aki:20150705141743p:plain:h110

つまりは...法律で規制してほしいんですね(笑)😏

法律って社会性を維持するためにあるものと思う。

極論だけど...人を殺そうとする人が もし 全く居なければ、すべて事故か自然死で処理される。殺人かどうかを調べる必要も無く...罰則を定めた法律なんて要らないわけです。

ドローンは確かに便利で有用な道具だと思うけどね。 それで問題を起こしたら当然規制が始まるんだから... まだ、神妙に謝るなり何なりして荒立てないようにすれば良いものを、 「法律で規制されてるんですか」なんて、反感どんとこい的な態度を取るなんて。

3Dプリンタの時だって...なに折角の素晴らしい技術で、銃とか作ってんのさ。 そのうち安く普及したら使ってみたいと思ってる人が、ボクも含めてたくさん居ると思うけど、 この...銃やら祭りに落下やらさせる人たちのために、保護機能とかコストも掛かるし、法規制で ひょっとしたら免許制とかになるかもしれない。すんごい迷惑です。
これってば社会に対する迷惑度が、軽犯罪よりもずっと高いように思うんですが。

困ったものです。😤