あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

デエダラ祭りに行ってきた

デエダラ祭りに行ってきた。

駐輪場は、こんな感じです。奥にバイクの駐輪場も有り。
駐車場は別にあります。もっと会場そばでした。 ボクの愛車は、一番右のです。 色が気に入らないんだけど、この色しか無かったんですよ。取り寄せしたくなかったからすぐその場で買えるものを購入。

f:id:t_aki:20151123094059p:plain:h220,w380 f:id:t_aki:20151123094120p:plain:h220,w380

会場内の雰囲気。
とても大勢来てます。
ちゃんとゴミは仕分け。高校生かな?ボランティアで参加してるって。 一番左の「のぼり」...セレモア筑波の屋台。ウケ狙いだと思ってたけど、なんとお線香見てく人が居ました。
お祭りで買うのかぁ。😅

f:id:t_aki:20151123094902p:plain:h170,w250 f:id:t_aki:20151123094918p:plain:h170,w250 f:id:t_aki:20151123095029p:plain:h170,w250

以前はもっとスゴいのが...学習塾の屋台。屋台って云っちゃイケナイ気がする。
教材売ってました。

海鮮焼きだっけ?見た目美味しそうだったけど、食べてみたら今ひとつ火の通りが良くなかった😒。
改めて写真を見たら...あまり火が付いてない?
あと、お食事する場所。

f:id:t_aki:20151123100136p:plain:h220,w380 f:id:t_aki:20151123100335p:plain:h220,w380

舞台は3カ所ぐらい有ったかな。
ボクの居た頃のメインステージでは、東京経済大学アカペラサークルが熱唱。

f:id:t_aki:20151123100419p:plain:h220,w380 f:id:t_aki:20151123100358p:plain:h220,w380

関東武蔵太鼓の路上演技、なかなかの見栄えでした。

f:id:t_aki:20151123101427p:plain:h220,w380

この兄ちゃん、姉ちゃん、嬢ちゃんの3人が、代わる代わる打つのが見所かな。

f:id:t_aki:20151123101906p:plain:h170,w250 f:id:t_aki:20151123101933p:plain:h170,w250 f:id:t_aki:20151123102018p:plain:h170,w250

f:id:t_aki:20151123102416p:plain:h220,w380

MXテレビで一時間番組が組まれてて、ゲストに スター錦野が来てました。

その時間居たんだけど混雑避けて歩いてたから会えなく残念。

f:id:t_aki:20151123104226p:plain:h220,w380 f:id:t_aki:20151123104230p:plain:h220,w380

さらに...毎年楽しみにしてるイワナ屋台...
いや、イワナかヤマメか分かんない、川魚の串焼きの屋台が見つからなかったのも残念。
でも、関東武蔵太鼓とか、その他焼き鳥やらなにやら、結構食べたので満足です。😁