あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

ほぼ神田が主役じゃん。

「D.Gray-man HALLOW」第四夜〜。

第四夜「アルマ・カルマ」

f:id:t_aki:20170730104010p:plain:w500

神田ユウが夢やら白昼夢で見るまで思い詰めてる女性...名前は思い出せなかったみたいだけど幹部の記憶からするとレンゲって云うのかな?

  • 教団の暗部の話。

アルマ君...神田ユウと同じく、教団に人工的に作られた第二*1エクソシストで...
アルマとユウの二人だけが成功例だとか。しかし暴走して教団の仲間を殺しだしたので、ユウが止めに。というか殺し合い。再生能力をもつアルマが再生できなくなるまで切り刻ませたとか。

しかし実際には人工的にエクソシストを作ることは出来なく...
殉職したエクソシストを、脳だけ生かして別の体に移植してたようで。

「アルマが可哀想だからユウに会わせるな」と、どうやら教団上層部はアルマのなにかを知ってる様子。

第八夜、第九夜

f:id:t_aki:20170730042819p:plain:h140,w205 f:id:t_aki:20170730042823p:plain:h140,w205 f:id:t_aki:20170730042824p:plain:h140,w205

まともな姿から、いつもの独特な姿に変身する千年伯爵。
変身後はギャグアニメ並の攻撃&防御力を誇るのも、この見た目のおかげかな(笑)

f:id:t_aki:20170730043946p:plain:h140,w205 f:id:t_aki:20170730043940p:plain:h140,w205 f:id:t_aki:20170730043947p:plain:h140,w205

何でそんなにアレンを連れて行きたいんだよ!
アレンが14番目のノアだとしても、あんたを殺そうとした敵じゃないのかよ?
  
何故〜...そばに居たかった。我が輩は14番目のそばに居たい。

なんと...伯爵がデレた〜😆
あまりの回答に...ノアの一族までも、あっけにとられる(笑)
「そばに居たかった」そうですか好きなんですか、なるほど。
しかし...そういう理由でアレンを連れて行きたかったとは...

f:id:t_aki:20170730045001p:plain:h140,w205 f:id:t_aki:20170730044919p:plain:h140,w205 f:id:t_aki:20170730044924p:plain:h140,w205

保護神召喚! ...なんて状況で呼びやがるっ

この世界で唯一の、本物の神さまかな?精霊石で呼び出されたフォウちゃん、アレンを守るためというか、さらわれないようにするためかな?登場...姿はちっちゃな女の子だし、攻撃力はそんなに無く守る専門みたいだけど*2

f:id:t_aki:20170730104746p:plain:h140,w205 f:id:t_aki:20170730104749p:plain:h140,w205 f:id:t_aki:20170730104751p:plain:h140,w205

どうした左目、何を見せたい。

f:id:t_aki:20170730110152p:plain:h190,w305 f:id:t_aki:20170730110203p:plain:h190,w305

アルマ、君は....

いうな〜!!

アルマくんの前世というか...脳移植の前の本体が、神田ユウの前の本体の彼女って訳だったんですね。 神田ユウは幻を見るぐらいに、ずっと彼女を思ってるからねぇ。アルマくんは、そりゃあバレたくないと。

f:id:t_aki:20170730110243p:plain:h140,w205 f:id:t_aki:20170730110248p:plain:h140,w205 f:id:t_aki:20170730110251p:plain:h140,w205

一緒にここから逃げよう。イノセンスも教団もない所へ。 今度こそ一緒に

f:id:t_aki:20170730110631p:plain:h140,w205 f:id:t_aki:20170730110642p:plain:h140,w205 f:id:t_aki:20170730110640p:plain:h140,w205

方舟ゲート、オープン。

...他に誰も知らない廃墟に転送。

f:id:t_aki:20170730111708p:plain:h100,w150 f:id:t_aki:20170730111713p:plain:h100,w150 f:id:t_aki:20170730111718p:plain:h100,w150 f:id:t_aki:20170730111722p:plain:h100,w150

その後...

神田の体も崩壊してたし、イノセントも置いてっちゃったし...そもそも方舟ゲート使えるのはアレンだけだから、もう戻ってこないものだと教団の仲間も含めて皆思ってたけど... もちろんボクもね😔...しかしなんと戻って来ちゃった。

f:id:t_aki:20170730112935p:plain:h190,w305 f:id:t_aki:20170730113135p:plain:h190,w305

私が悪かったと病床で謝る幹部に「あんたも地獄行きだな」...仲直りしたのかな?
レンゲの名前を思い出した幹部。でも言葉にはしてなかったようで。

f:id:t_aki:20170730113023p:plain:h100,w150 f:id:t_aki:20170730113034p:plain:h100,w150 f:id:t_aki:20170730113046p:plain:h100,w150 f:id:t_aki:20170730113107p:plain:h100,w150

幹部の手の...刀型の、神田専用のイノセンスが結晶化したけど、駆けつけたリナリーちゃんが、教団をやめるチャンスだからと叩きつぶす ...しかし液体状になったそれを、リナリーちゃんの手から直接飲んじゃって😳...神田の体内というか腕から、ふたたび刀として出現。 f:id:t_aki:20170730113118p:plain:w500

しかし、こうやって見てみると、主人公であるアレンは全然目立ってなかった気がする。
というか...ほぼ神田が主役じゃん。

まさか...それがDVD&ブルーレイ発売中止の原因では?🤔...なんてね。

まあいいか。

*1:セカンド

*2:かつてセカンドエクソシストを作る施設を守ってた