あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

魔法少女のバトルロイヤル

「魔法少女育成計画」を見る。

えっと...同名スマホゲームを楽しんでたら、「ボクと契約して云々」みたいに勧誘。
しかしその実態は、見返り無しでの...文字通り命がけ、退場即死亡のバトルロイヤル。
...某まどかマギカを、更に陰湿にしたアニメだったりして😅

しかしどうやら、この設定はアニメのみかな。
wikiによれば...このアニメ版が「無印」で、他に主人公が別なのかな。restart,limited,
それらの主人公を合わせて「無印」の主人公の小雪視点での話のJOKERS,ACES,QUEENSの3作が有るって
つまりは...導入部しかアニメになってないようです。

魔法少女育成計画 - Wikipedia

世間では、魔法少女の噂が。

その導入部の、さらに始めの話から。

写真に何度も写ってるけど、魔法少女のみ撮影がボケる。
しかし同名ゲームのヒットで、その運営会社の宣伝では?と云う噂も同時に。

f:id:t_aki:20170811114013p:plain:w560

主人公の...子どもの頃から魔法少女ものが好きだった姫河小雪ひめかわこゆき

f:id:t_aki:20170811150755p:plain:h110 f:id:t_aki:20170811150758p:plain:h110 f:id:t_aki:20170811150800p:plain:h110

そのスマホゲームに夢中になり、魔物を倒してアイテム貰ったり。

f:id:t_aki:20170811113653p:plain:h110 f:id:t_aki:20170811113656p:plain:h110 f:id:t_aki:20170811113659p:plain:h110

ゲームでのキャラデザは、かなり個人の趣味とかを反映できるようで。 スマホゲームが皆、このぐらいカスタマイズ可能ならボクもやってみても良いかな。
って...スプラトゥーンでいっぱいいっぱいだから やりそうにないけど。
任天堂新ハード...スイッチは店頭にもアマゾンにも無く出品はテンバイヤーだけだから、2*1は当分無理だぁ。

それはさておき...

引っ越していった、幼なじみで魔法少女好きな岸辺 颯太きしべそうたから、
DVD借りたりキーホルダー貰ったり。

f:id:t_aki:20170811152101p:plain:h110 f:id:t_aki:20170811152105p:plain:h110 f:id:t_aki:20170811152110p:plain:h110

f:id:t_aki:20170811152424p:plain:h110 f:id:t_aki:20170811152429p:plain:h110 f:id:t_aki:20170811152434p:plain:h110

スマホに「魔法少女に選ばれました」とか表示が出てたんだっけ?台詞のみだった気がするけど...
その場で強制コスプレ。

f:id:t_aki:20170811154643p:plain:h180 f:id:t_aki:20170811154650p:plain:h180

教育係のラピュセル登場。

早々と正体を明かす。

f:id:t_aki:20170811161343p:plain:h300

「おまえ、小雪だろ」
「岸辺 颯太だ」

幼なじみの颯太が、小雪よりもナイスバディになって登場。😳
いや、別に性転換したわけじゃ無くって、魔法で変身してる時だけだそうだから。

コンビを組もうと提案。そうたが小雪のナイトになるって。

f:id:t_aki:20170811162911p:plain:h180 f:id:t_aki:20170811162917p:plain:h180

ってな訳で...第一話は平和で前向きに終了。

あくまでも第一話だけね😅

*1:スプラトゥーン2 任天堂スイッチ専用。ボクが持って>るのはWiiUとスプラトゥーン初代のみ