あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

無限の住人...野蛮で過激この上ない

無限の住人 -IMMORTAL- を見る。

劇画タッチのアニメで、野蛮で過激この上ない(ノ≧▽≦)ノ わはー。

大人限定のアニメなのかな。 

f:id:t_aki:20201004032525j:plain


 

 

f:id:t_aki:20201004032540j:plain

 

で、主人公の万次っていう不死身の侍*1と...八百比丘尼に勧められて彼を用心棒として雇った、浅野懍*2の二人が中心の時代劇みたいだった。

 

 

もちろん主軸の仇討ちとか、不死身に目を付けられて実験台やら、腕を毟られ同じく不死身になったのと斬り合いとか色々あったみたいだけど

 

やがて年月が経ち、万次と八百比丘尼が再会。

 

f:id:t_aki:20201004040338j:plain

f:id:t_aki:20201004040342j:plain

八百比丘尼曰く...道場の跡目争いになった娘を保護しろ。

 

万次は不死身だけで無く、万次不老不死だったみたいだ。

 

「せっかく江戸に戻ったのに」と渋る万次に、

刀を振れぬ時代に守るのは、悪人を100人切るより大変だぞ、とかなんとか。

 

f:id:t_aki:20201004041135j:plain

 

「渡せ」と言われた。母様から貰った。母様はその婆様から、婆様はその婆様から...

って、浅野懍の子孫かもね。

 

f:id:t_aki:20201004041140j:plain

f:id:t_aki:20201004041213j:plain

f:id:t_aki:20201004041218j:plain

 

 

 

*1:八百比丘尼と懇意で、八百比丘尼に施されたっぽいけどその婆ちゃんとは別の手段で不死身。〝蟲〟を入れられたとか

*2:浅野道場の娘で父の仇討ちのため修行中だって