あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

風邪薬と云うからには風邪なんだろうけど

病院...なんか、またダマされた感じがするσ(^_^;

病院に行きました。

えっと...職場で日課の、朝の体操をしてたら息が切れたので、
異常かと思い、そのまま早退して武蔵村山病院に。

なんか最近、息がよく切れるようになっちゃったんですよ。

体重が、若干多めになってしまったせいかもしれない。
血圧は普通かな。かつては...この職場での健康診断で「血圧低いけど、この程度なら問題無いですよ」なんて云われてたぐらいだった。

で...ニュースでコロナの報道を聞いた時、その症状で息切れ*1とかも話してたようだったのも思い出して、ね。
いままで異常は云われてないけど心臓とか...そうそう、レントゲンで肺に疑問点が...時々陰が写るとか。

そんな訳で検査してもらったんだけど...

検査順番を書いてある紙の上から回ったんだけど、よく見たら手書きの番号が 「2,1,3,4」と...一番上が「2番目に回る所」で、次に3番目を指示されたので結果、1番の採血が抜かされたので声を掛け向かいました。

そしたらやっぱりレントゲンに陰が。で、CTも やりましょう。と。結果は異常なしでした。
発熱もしてません。

風邪薬を出しておきましょう。と。
風邪薬と云うからには風邪なんだろうけど「風邪です」とか「風邪の影響です」とか云われてないや。

以前、別の病院だったけどインフルエンザを「風邪」にされたこととか有ったから、

tummy.hatenablog.com

しっかりと結果を知りたく、取りあえず安心しておきたいので「診断書をください」と云うが...今日は出せないって。明日来てくれって。
...翌日、仕事終わりに電話したら「5時で終わり。言付けは出来ない」休日はコロナ予防注射する所なので受け取れないや。

とりあえず体操で息切れすることは無くなったので...まあ、やっぱり...風邪の影響だったんだろうなぁ...

*1:喉の炎症が、どうとか云ってた気がする