あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

立川の...オスローが、まもなく閉店。追記。

オスロー(バッティングセンター)来月閉店だって。

iine-tachikawa.net

  • 立川オスローバッティングセンター

隣の市...立川駅の、すぐ南に出て、えっと...駅と市役所の間ぐらいの町中に有る、 2階建てパチンコ屋の屋上に有るバッティングセンター。

そうそう、以前...交番側からオスローに向かってたら、自転車に半袖半ズボンの
(冬でもデフォルト、いつもの格好の)ケンちゃんに出会ったことが。
聞いたら「四駆のレース場に行く」って。
なんでも...玩具とかプラモデルを売ってるお店で、四駆のコース(レース場)を持っている所が有るらしくって。...ボクには全くわかんないジャンルだぁ...閑話休題。

本当に、たまに...年に数回行く程度だったんだけど、
わりと好きでした。

おかしいな...「(道に)迷う」ってテーマで何回か書いた気がするけど、
(自分の書いた)ブログを検索しても見つからなかった。

何回も行ってるのに、直接たどり着かない💦だから...立川駅の南に出たら、 まず(新しい)市役所の通りにある交番まで行き、そこで毎回「オスローってどこですか?」と聞いてました。

年に数回だからボクのことはお巡りさんも忘れてる筈だ。うん。絶対に忘れてるに違いない。
そうか...もう聞きに行くことは無いんだなぁ...

ちなみに、思いっきり下手です。

早い球種は150キロとか有った気がする。って、この速度ってプロ並みじゃん ?
ボクは...女性、子供向けと注釈出てる💦 80キロの打席専門。f(^ー^;
うん。だって当たんなきゃ意味ないからね。
たまーに、打席の空き待ちかな?後ろのベンチに中高生が座ってる時が有るんだな。
...ここで空振りすると恥ずかしさが3割増しくらいになる(自爆)

さらに追記。

我らが武蔵村山市に、モノレール駅が5つ出来るそうな。

東京都の計画草案のニュースにて。
ニュースで「都内で唯一駅が無い、武蔵村山市で」と、しっかりと念押し(ノ≧▽≦)ノわはー
草案だから、また中止になるかも、だけどね。