あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

(3月6日)「しばらく雨は降らない予報です」いや、降ってた。

傘マークの表示で、雨も降ってたんだけど、

スマートニュースの天気予報が、おかしい

iPadの画面に スマートニュースの天気予報を入れてたけど、
「しばらく雨は降らない予報です」と表示されてて、
その文章で「うん。雨は降らないんだな...あれ?」ってな訳で、 何日か騙されてから気がつく💦

iPadの標準の天気予報では、ちゃんと表示されてたのでスマートニュース側だけの問題だと思う。ニュースはリロード出来てるから内部処理の関係だと想像。

しかし、なんか面白い。

見やすさの点で、アイコンの表示のみが頭に残ってるものだと思い込んでました。けど実際には、ちゃんと文章を読んでて...アイコンや降水確率よりも、文章が頭に残ってた。