あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

ツイッターとの連携不具合って?

ツイッターとの連携不具合って?

角川系電子書籍サイトのブックウォーカーbook☆walker)に入ってるんだけど、
ツイッター連携が連休直前に出来なくなり、かなり焦る(...>_<)

昔からの本好き。

ビブリオマニアでは無いので、同じ本を集めるとかの収集癖は無く...
でもたくさんの本を何度も読み返してる。
何故ってば...読んでるうちに最初の話を忘れて( ̄∇ ̄o)ゞ
結果何度も読み返すことに。 流石に、電子書籍が出回る前の蔵書で、暗記してしまうぐらい読んだ本は処分してるかな。
そう、まだそこまで読み返してない本が大量にある。
金額にしたら凄い額だと思うからねぇ...

賢者の弟子を名乗る賢者 18 (GCノベルズ)

賢者の弟子を名乗る賢者 THE COMIC 10 (ライドコミックス)

「賢者の弟子を名乗る賢者」だけでも小説やら漫画やら合わせて33冊。
流石に勿体なくって買い直せない。
ああ、そうか...ギャンブルはおろか、酒もタバコ*1もゲームにもお金を掛けないのにお金が全然貯まらないのは、全部本に消えてるからだな...初めて気がついた(笑)...少し反省。

そんでもって、

我輩は猫魔導師である~キジトラ・ルークの快適チート猫生活~(ポルカコミックス)1

我輩は猫魔導師である~キジトラ・ルークの快適チート猫生活~(ポルカコミックス)2

「我輩は猫魔道士である」(漫画版)を買ってエンドレスで見直し中、ツイッター連携不具合の話が。試したら本当に連携が出来なくなってる。といっても支払いのみで認証は済んでるので今までの蔵書は読めるんだけど。
しかしまだ...最弱ティマーはゴミ拾い云々5巻目とか、転スラ23巻目とか、転生大聖女5巻目とか、幼女化して魔王のペットとか転生貴族の異世界云々10巻目とか、まだまだ発売予定ががが...

あ、いかん。どう考えても買いすぎだな...といっても今後の予定だから。全部、今月発売って訳じゃ無いから。

とりあえず不具合の連絡&復旧させるための情報を伝えたら、apple指紋認証で連携がつながり一安心。なんかツイッターは人員削減の影響か、管理運営他なりすましとか、いろいろヤバそうなので今連携が切れたのは結果的に良かったのかもしれない。
猫魔道士...絵師ガチャも成功。猫特化だね(*⌒O⌒*)すんごく可愛いです。雄だけど猫だから逆に好感持てるかも。

絵師変更の「ポーション頼み

ポーション頼みで生き延びます!(1) (シリウスコミックス)

ポーション頼みで生き延びます! 続(1) (シリウスコミックス)

...」は、思ったほどギャグ化してなかった。ちょっと紛らわしいけど絵師変更版はで、巻番号はリセットされて1からになるんだ...しかし絵柄は別物だなぁ、アニメの予定があるみたいだから、それとの絵柄の違いの文句を言われないように、少々違った絵柄に、あえてしたのかも知れない。

あれ?

何が変更になったんだろう...文字と罫線のずれが起きてる。またcss書き換えかなぁ...
面倒くさい。

もとい...リロードしたら直った。なんだぁ?...まあ良いか。

*1:遠くに買い物に行く時に、帰りに一本吸う程度