あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

北サン結婚記念飲み会。

飲ん兵衛の比留間サンは、今月は使い切っちゃったからかキャンセル。 プレス部署有志7人で 場所はいつもの道とん堀。今回はボクはあんまり焼かなかったです。というか、焼かせてもらえなかった(笑) お好み焼きと、ギョーザと、カルビとかを食べまくって満…

北サン結婚記念飲み会。

素敵探偵ラビリンス「第9幕 許されざる罪」を見る

前回の事件の被害者が勤めてたホストクラブへ オンナ警部さんが潜入調査に。マユキ君ファミリーが入るのを止めてたけど...アンタが連れてきたんじゃないのかな〜?晴嵐はホストとして違和感なく溶け込み、マユキ君はマルちゃんと乱入(^_^;姉御は、そのどさく…

現代用語の基礎知識って、どのくらい信頼されてるのかな

最近、“「アサヒる」「初音ミク」「ローゼン麻生」、現代用語の基礎知識に”なんて事が有りましたが... リンク:「アサヒる」「初音ミク」「ローゼン麻生」、現代用語の基礎知識に - ITmedia NEWS 「アサヒる」「初音ミク」「ローゼン麻生」、現代用語の基礎…

帰ってから、何回か絵を描いてみたけど...

ペインターで。でもボク的に全く萌えない失敗作(T_T)だからアップできません。 ダメダメです。ストレス溜まりまくり。うぁぁぁ〜<(^_^;

スクーターで、二段階右折をせずに通ったら

お巡りさんに呼び止められて怒られる。減点一点。罰金3000円(>_

「ピカソの絵ってヘン」って言っても良いですか

リンク:「ピカソの絵ってヘン」って言っても良いですか (2007年11月23日) - エキサイトニュース いつも不思議に思ってますが、芸術かどうかの判断を専門家に頼りっきりの風潮が有りますね。そもそも、今有る巨匠とされてる方の作品が、当時は最悪の批評だっ…

「音波で蚊を寄せ付けない」...効果無し。学術的な報告例もなし。

リンク:http://www.asahi.com/national/update/1120/TKY200711200387.html 以下引用です。 「音波で蚊よけ」効果なし 公取委がメーカーに排除命令 音波で蚊を寄せ付けない」と表示した携帯型電気式蚊よけ器が、実際には効果が全くなく、景品表示法違反(優…

素敵探偵ラビリンス「第8幕 初実の受難」を見る

朝食に、ピーマンを出されて渋ってるマユキ君 マユキ君「ねえ、せいらん?」 晴嵐「ダメです。」 マユキ君「まだ何も言ってないのに」 晴嵐「食べないと、大きくなれませんよ」 初実「マユキ様、本当にピーマンがお嫌いなんですね」 マユキ君「・・・だって…

今日から休日。

夜中にご飯食べてて(^_^;...何をしてたんだろう。そうそう、ブログ修正とかRSS配信ブックマークの移転。メールがRSSを受信可能だったので移行して、見づらいからやっぱり元に...しようとしたらアドレスを収得のみで修正が出来ない。削除のみ。だから再検索し…

ボクは食べ物屋は雰囲気で選ぶ事が多いです。

龍進 明るくて良いですお喋りなムードメーカーの「ヤマちゃん」を中心に、楽しい朗らかなお客さんばかり集まってて、マッタリと居られます。ボクはそんなに喋る方では無いけど...時と場合によります。でも大抵は聞いて楽しんでますので。 ガスト BGMで まっ…

夜中の二時ごろ、お腹が空いたので

ガストに行きました。二時半にオーダーストップなので急いで注文。どうも一人分だと物足りないのでボクはいつも二人分注文してたり(^_^;「松屋だとこの値段で4人分食べられるなぁ」と少し後悔したけどまあ好きだからいいや。 ドリンクバー200円で飲み放題だ…

日記の見た目を修正。

取りあえずこの辺で固定。日付部分は、サファリとFirefoxの見た目を揃えようと陰無しに変更。で、どちらもまともに動くならリロードが上手くいく方をと云う事でFirefoxを当分使う事にします。 RSS発信サイトのブックマーク、サファリとFirefox間のやり取りが…

フラッシュ再生が直る

たまたま....ゲストログインをしてみたら、問題なく再生してました。それで、ユーザーライブラリのインターネットプラグインを見てみたら "/Users/ユーザー名/Library/Internet Plug-Ins" この中は空です。全ユーザ対応のライブラリ.."/Library"..で動作。だ…

仕事してたら

職場にて。8番で作業中、部長が脇に来て「任意保険の提出がまだだよ、明日持ってきてね」と...あれ?三月に提出したボクも再提出組なんだ... 「職場に車やバイクできている人は保険の再提出を」との連絡が有り。 梯サンから。再度確認するそうです。通勤中に…

みなみけ「いろいろな顔」を見る

先週の「まこちゃん誕生」を見なかったのが悔しくってつい。 話にさほど起伏が有りそうになく、ボク的に萌える話も無さそうなので視聴を打ち切ってましたが、「まこちゃん誕生」を、まとめサイトで見て...まこちゃん可愛い!可愛過ぎる!<男の子ですケド念…

団地の“元豆腐屋さん”が自費出版。絵本「さくらこちゃんとさくらの木」

ジャンル的には「自分たちで楽しむ...同人誌」とは違うのかも。 子供の頃から通ってた豆腐屋さんが本を出したそうです。いつも顔の左側しか見てなかったけど、こんなに険しい顔だっけかなぁ...もっと笑顔だった気がする。あ、あれは営業スマイルだった(^_^; …

帰りに龍進に寄ってご飯。

でも、明日も仕事なんですね。昼までだけど。

絵本「さくらこちゃんとさくらの木」

ボクの父ちゃんは「待てない人」なので、

こういうタイプの人が居る事は知ってましたが、最近はやたらと目立つようになりました...ボクの個人的な印象ですが。 ボクは、「私事では、待たされるより急かされる方が苦手」なので....お風呂に入ってる時に父ちゃんが「早く出ろ〜」と来るなら、父ちゃん…

「待てない人」って昔から居たけど...たしかに最近はよく見かけるようになりました。

以下引用です。 「15分以内にメールを返さなければ友達じゃない」「懐石料理の準備待てない」…5分でイライラ。待てない人々、増加 リンク:痛いニュース(ノ∀`) : 「15分以内にメールを返さなければ友達じゃない」「懐石料理の準備待てない」…5分でイライラ。…

素敵探偵ラビリンス「第7幕 旧都と爆弾と紅茶」を見る

ビルで、紅茶の映画「紅茶の大王」と、世界紅茶展 マユキ君ファミリー...「マユキ君・執事・メイド・姉御・ワンちゃん」の、いつものメンバーで映画を見に行くけど、ビルの中 あちこちで爆弾が爆発。 映画監督に爆弾を仕掛けられる ドキュメンタリー映画を撮…

メノちゃん到着(#^_^#)

あ、これは裏に書きます。ちなみに写真の2倍可愛いです。説明書のイラストより3倍は可愛いです。...あの説明書のイラストは悪意がみなぎってると思う(^_^;

悪いニュース

職場にて...野沢さん、昨日から来ていない。辞めたとの噂が。タイムカードは既に無いです。まあ、ココでは珍しくない話だから。 ボクのすぐ後に入社した星野サンに寄ると、 「入って、辞めていった人を数えたら、18人になったよ」(^_^; 実際、給料の額とかで…

「入って、辞めていった人を数えたら、18人になったよ」(^_^;

最近は定時で帰れて嬉しいですが、他に忙しくって肝心の絵が描けません。で、ぼやきがてら良いニュースと悪いニュースを。

18歳“早撃ちマック”逮捕…大阪、19〜71歳女性に...

リンク:http://www.sanspo.com/shakai/top/sha200711/sha2007111002.html 大阪市鶴見区で19〜71歳の女性が若い男に精液をぶっかけられるなどする事件が続発し、大阪府警鶴見署は9日、隣接する同市城東区のアルバイト店員の少年(18)を強制わいせつ…

裏のブログに書いたけど、

メノちゃん注文済み。でもでも、発売日過ぎても来ないよ?「セガトイズ」ってオモチャメーカーから買った事がないから判らないけど、ここはいつもこうなんでしょうか... 「11月8日発売予定」 と書いてあるサイトが更新されてないんですけど(^_^; 「メノちゃ…

今日も競輪

柳川からメールが来てました。雨が降りそうだったけどお腹も空いたので行く。で、昨日と同じく揚げアンパンとか堪能。フランクフルトと揚げアンパンが合うとは初体験かもです。あ、またメロンパン食べるの忘れた... 3レース分買いました。 一レース目は2点…

電脳コイル「かなえられた願い」を見る

タイトル前 「ヌルたちによると、彼らは苦しみの種を食べるうちに、苦しみを求める生き物としての命を得たそうです」 今までは、「ネット上の噂によると」とか「昔の古い記録によると」「業界の噂によると」。今回は「ヌルたちによると」って...これは、ヤサ…

今日は休日。だから競輪へ行く。

雨降りだったけど取りあえず止んだので、洗濯屋に行ってから立川競輪場。外したけどおでんが美味しくって満足。 パンが夕方から登場。 揚げたのです。揚げパン、揚げアンパンとメロンパン。普段ならメロンパンを必ず買うのに、何故か揚げパン。あ〜お茶が美…