あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

2009-01-01から1年間の記事一覧

<q>お茶</q>を飲む。

実家では、八王子でやってた焼き物市で探して買ってきた急須を使って、お茶を飲んでました。 急須は中の漉し網が小さいとお湯が出なくなる。少々高くても、網が円周状に全体を覆う形で無いと実用的では無いです...逆に、漉し部分だけ独立した取っ手付きで、…

立川競輪場へ。

今日はグランプリ。でもボクは食事目当てです。 行く前に実家に寄って父ちゃんと雑談したら4時過ぎる(^_^;...レースには間に合ったけど、柳川は帰ってた。 食事。 屋台右端の焼き鳥が、一セット...2本100円。お店の前で、ちっちゃい坊やが呼び込みを。これ…

実家の隣で大騒ぎ。

大塚サンが、最近、再びご近所に。実家アパートの2部屋隣に越してきました。 平屋に住んでいた時、近所に住んでた大塚サンにボクの部屋のプレハブを建てて貰いました。人並み外れた器用な人で、ボクは職人だと思ってました。でも実際は日曜大工で建築しちゃ…

長さ間違えた...HDMI - DVI 変換ケーブル購入

ゲーム専用にしてるマックG4*1のモニタの支えを、引っ越す時に折ってしまったので、いつかはモニタを買い換えなきゃと思ってたけど...よく考えたら、液晶テレビにHDMI端子が付いてる。 HDMIは、(ウチでは)東芝のレコーダにのみ不具合が出てるんでした。 [A…

風邪引いた〜〜

今日は教育の日でした。仕事では無いので私服のままで。今朝から調子がオカシイ、風邪を引いちゃいました。だから一日中マスク着用。 帰り。 帰ってから晩ご飯を作るのが面倒くさい... ロッカールームにて たみぃ:「すき屋で牛丼買おうかなぁ、ご飯炊いてる…

これは、18禁になるのかな?...いえ、ただのワンちゃんの日常です

とりあえず、お子さまは見ない方が良いかも。 ワンちゃんが一匹写ってるだけですけどね...なんか、このワンちゃんの必死さが好きです(〃▽〃) シャツが好きなんでしょうか。もう、飼い主が来たって それどころではない状態。

中国ならば食べる。いや、食べてくれると思ってました。

以下引用です。 中国で野生のトラ殺して食べた男に禁固12年の判決 リンク:http://www.excite.co.jp/News/odd/E1261552780994.html [北京 22日 ロイター] 中国で野生のトラを殺して食べた男が、禁固12年の判決を受けた。男が食べたのは、中国では最後…

...虎ですか、美味しそうなのかなぁ(●^_^●)

「ビートたけしの超常現象(秘)ファイル 第12弾!」を見る。

こういう番組は大好きです!(_≧Д≦)ノ彡☆ 本当に有るのかどうかなんて気にしない気にしない。肩肘張らずに行きましょう〜♪ でも、ボクは真面目に語りますよぉ(〃▽〃)そういう主義です! 以下、番組説明の引用です。 UFO、超能力、心霊…など、衝撃の超…

iPhoneで、「Remote」を使ってみる。

Remote...パソコン側のiTunesをリモコン操作するソフトだそうで。で、インストール前にレビューを見てみたら「iPod Touchで音が鳴らない」等のコメントがちらほらと。 だからリモコンだと云ってるでしょうが...CDプレイヤーの本体だけで無くリモコン側からも…

寝過ぎた!

夜、12時前には眠ってた。で、朝、6時と7時に目覚ましをセットしてたけど鳴り続けてたみたいです....休みだと思うと気が抜けて、目覚ましを止めることすらしない(^_^; で、7時50分に三度目の目覚まし。止める。隣の部屋から咳払いが...あ、隣人の存在を忘れ…

星野サンが、退社の挨拶に来る。

とりあえずイベントのカテゴリに。 星野サン...東芝を定年退職してから、ここに来ました。入った時期は星野サンが少し前だっけ?ほとんど同じらしいです。 前職でのキャリアの長さ的に、徳田サンとダブる...立ち位置が同じぐらいの感じでしょうか、その為か…

iPhoneの追加インストールの不具合解決?。

どうやら、インストール中に並び替えをすると、再インストールさせなければならなくなるらしいです... 電話の待機時ってスリープ状態だったんですね。 今思い出しました。ひょっとしたら、電源オフさせるだけで直ったのかも知れないです(^^ゞでも良いや、イ…

関西は、独自の言い方を作り出すんでしょうか(^_^;

あ、とりあえず最初に スミマセンm(_ _)m 以下引用です。 「デンシンボウ」知らぬは裁判官だけ 法廷で問いただす リンク:http://www.asahi.com/national/update/1210/NGY200912100006.html?ref=rss 岐阜地裁の裁判員裁判で9日、男性裁判官(29)が、被…

ボクは地球温暖化なんて信じてませんから(^_^;

信じてないと云うよりも...暖かくなって何が悪い!と。暑くて「住みにくい」所と、寒すぎて「住めない」所と比較したらどういうものかな?...寒さはエネルギーに変えられないけど、熱はエネルギーに変えられる。熱は、それ自身のエネルギーを使って冷やせる…

他人事では無いので...ロープ張りは危険です。

以下引用です。 米兵の子4人を殺人未遂容疑で逮捕 バイク女性転倒事件 リンク:http://www.asahi.com/national/update/1205/TKY200912050197.html?ref=rss 東京都武蔵村山市で8月、道路に張られたロープでバイクの会社員の女性(23)が転倒し重傷を負っ…

親には義務があるから(^_^;

以下引用です。 不登校の子どもたちが「権利宣言」 価値観の尊重訴え リンク:http://www.asahi.com/national/update/1130/TKY200911300213.html?ref=rss 「子どもの権利条約」の国連採択から11月20日で20年を迎え、東京のフリースクールに通う子ども…

言ってはイケないことかもしれません。

以下引用です。 南京大虐殺「火を噴く機関銃 倒れる人」 元日本兵証言 リンク:http://www.asahi.com/national/update/1205/OSK200912050145.html?ref=rss …略 日中戦争のさなかの1937年12月に「南京大虐殺」を目撃した元日本軍兵士や生存者の証言を聞…

そうそう...正常とは一体なんぞや

昔から思ってたのですが...あ、ココで書いたらマズいネタでしょうか?そんなに変じゃないとは思うけど。 包茎って有りますよね(爆)真性ではなくって仮性のほう。 アラブ系とかユダヤも?子どものうちに包皮を切り取る風習が有りますが...ところで、犬とか…

これは大嘘です。間違いない(^_^;)

以下引用です。 ポルノの影響に関する研究、ポルノを見たことがない男性が見つからず頓挫するも別の結果が得られる リンク:ポルノの影響に関する研究、ポルノを見たことがない男性が見つからず頓挫するも別の結果が得られる - GIGAZINEモントリオール大学の…

中国にも、そういう地域があるんですか。

以下引用です。 中国の雲南省、当局が「ゲイバー」をオープン リンク:http://www.excite.co.jp/News/odd/E1259737004283.html [北京 30日 ロイター] 中国・雲南省の大理で、地元衛生当局が資金を出した「ゲイバー」がオープンした。中国では、HIV新…

何か判る気がします。

以下引用です。 寂しさはインフルエンザのように「感染」=米研究 リンク:http://www.excite.co.jp/News/odd/E1259721596174.html [シンガポール 1日 ロイター] 米国の研究チームは、寂しさがインフルエンザのように人から人へ「感染する」との調査結果…

「フミコの告白」

以下引用です。 「フミコの告白」の作者、Teteさんに突撃!【ピクシブ☆インタビューvol.5】 リンク:イラスト コミュニケーションサービス[pixiv(ピクシブ)] 11月に入ったばかりのある日、とある自主制作アニメーションがネット上に公開され、またたく間にセ…

iPhoneのソフトが、追加インストールできない。

iTunesの方の問題かも iTunes側から、iPhoneの並びを変えられるようになってから不具合が発生。 復元で、初期状態の設定に復元して、バックアップを読み込んだ直後は、iTunesからiPhoneの並びを変えられます。が、変更は一回きり。iTunesはソフトを持ってく…

大事な事を考えてない気がしますが(^_^;

以下引用です。 車のパワーウインドー、続く子どもの指切断事故 リンク:http://www.asahi.com/national/update/1128/TKY200911280143.html?ref=rss 運転席などのスイッチで自動車の窓を開け閉めできる「パワーウインドー」で、子どもが指を挟まれて切断する…

NHKオンデマンド...なんで利用者が増えると思ったの?(^_^;

コンテンツありきで儲けようとか安易に考えちゃったんでしょうか(笑) 以下引用です。 NHK、番組ネット配信低迷 収入「想定の半分以下」 リンク:http://www.asahi.com/national/update/1128/TKY200911280300.html?ref=rss NHKのテレビ番組をインター…

吸水性が良いタオル。

値段的には...とりあえず使えるタイプの薄手の低価格品よりは高め。でも、ホテル仕様とか銘打ってるのよりは若干安め。 宣伝からの、商品説明 毎日のご使用に便利なフェイスタオル12枚セット 極上の肌触りと、抜群の機能性を毎日実感してください! マイクロ…

蒲田サン結婚おめでとうございます。

とりあえずイベントのカテゴリで。記録しておかないと忘れるから...結婚してる事じゃ無いですよ(笑)日付とかです。後から見直す時のために。

まあ...どうでもいいや(^_^;

以下引用です。 学生らが飛び込んでいた湖、一夜にアンモニア濃度が急上昇 小便が原因か リンク:http://www.excite.co.jp/News/odd/E1258765698599.html [米オハイオ州コロンバス 20日 AP] フットボールの試合前になると、オハイオ州立大学の学生たちは毎年…

とても濃ゆい趣味の男。でも、何故逮捕?

以下引用です。 お金を払うから俺の顔に唾を吐いてくれ!? リンク:http://www.excite.co.jp/News/odd/E1258773673055.html [米カリフォルニア州サウザンドオークス 21日 AP] 10代の少年に「お金を払うから俺の顔に唾を吐きかけてくれ」などと声を掛け、実…