あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

デエダラ祭りに行ってきた

デエダラ祭りに行ってきた。 駐輪場は、こんな感じです。奥にバイクの駐輪場も有り。 駐車場は別にあります。もっと会場そばでした。 ボクの愛車は、一番右のです。 色が気に入らないんだけど、この色しか無かったんですよ。取り寄せしたくなかったからすぐ…

粗大ゴミを無料回収

粗大ゴミを無料回収してくれました。 華藤商事という所からパンフレットが。 主に電化製品を、ただで引き取ってくれるって。 そんなわけで10月29日に連絡。 実際に引き取っていったのは10月31日だっけかな? 有料だと結構高いからね... あ、もちろん、家電リ…

TPPは参加すべきだと思うけど

TPPは参加すべきだと思うけど... TPPは参加すべきだと思うけど、ボクとしては一つだけ認めたくないものが。 「著作権侵害の非親告罪化」 非親告罪化...つまり、作った人とか権利者がどう思うかに関わらず、 全く関係ない人が「真似した」と文句を付け罪にす…

ユネスコ辞めちゃった方が良いんじゃないかなぁ。

ユネスコが、中国の主張を「世界記憶遺産」に登録。 日本軍の南京戦を、南京大虐殺として申請。 それについての反論記事。 ぼやきくっくり | 鈴木史朗さんが「南京大虐殺」は真実ではないと思う理由 もっとも...実際に何が起こったのか、如何に誰が証言した…

焼き焦げを付けるには、みりんを塗ると良いそうです。

ためしてガッテンを見る。 www9.nhk.or.jp 足裏チェック!疲れと痛みの真犯人はカカトだ 9月30日放送の。 足の裏に炎症とか、とげが出来て、手術しなけりゃならないこともあるとか。 足の裏や、ふくらはぎの筋肉が衰えてると、なるそうで。 ヒンズースクワッ…

「訴えたもん勝ち」って、 けっして良い事ではないと思う

所沢市の、育休退園制度のニュース。 「通園してる子を追い出すのは違法だ」って母親らが訴えたんですが。 育休退園制度... 3歳未満の子どもを保育園に預けている保護者が 次の子どものために育児休暇を取得した場合、 在園している子どもを退園させるという…

主題歌だけあればオッケーかも。

Peeping Life TV....ピーピングライフ TVを見る。 公式サイトhttp://www.cwfilms.jp/pee アニメ公式サイトwww.ntv.co.jp 手塚プロとタツノコプロのキャラをいじり回した、ショートコントアニメかな。 キャラが、モーションキャプチャー使ったことがバレバレ…

攻殻機動隊ARISE、第2話を見る。

攻殻機動隊ARISE、第2話を見る。 第2話「Ghost Stands Alone 後編」 第二話で、トグサが...死んだはずの、自身の父親と会話してる。 トグサ「親父から電話が」いや、それ携帯と違うからσ(^_^;) ...死んだ父親との会話に気づいたモトコ「バトー、トグサ…